My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★続 ぬるっぱ

久しぶりのゴーヤ日記です。

あれから一番右のゴーヤは少し虫食いがあるものの順調につるも伸びて、ゴーヤらしく成長しました。

つるもキュルキュルとネットに巻きついて必死に上へ上へ伸びていこうとしてます。

SH380383.jpg

この調子だと蕾が出来るのは、まもなくかもしれません。

から植えたゴーヤちゃん。早くもっと伸びてくれ~っ


ゴーヤの苗が売り切れてしかたなくから植えたゴーヤちゃん、
かえってこのほうが日々の成長が楽しめてよかったかな

一方、そのゴーヤの苗がホームセンターでなくて仕方なく代替えとして処分札がついて脇にひっそりと
あった今年初めて挑戦の新顔「ぬるっぱ」くん・・・。
こちらも順調に伸びてます。
葉の形としては「ポトス」のようです。

SH380384.jpg

ただ、食べられるグリーンカーテンとして買ってみたもののまだ食べる勇気に至らずってところです


そして・・・


SH380381.jpg

ふと、空き地化していたプランターにいつの間にか「シソ(大葉)」が・・・ぎっしりと・・・
たぶん昨年植えたものが枯れてしまって、ほっといたのが、実は地中で根がしっかり生きていたか・・・
もしくは、こぼれ種が勝手にこのプランターを住みかとして今年も密かに頑張って成長してたんですね。
このプランターほんとほったらがしにしてたんだけどね・・・
ぬるっぱゴーヤシソ大葉

Comments - 0

Leave a reply

