My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★球場のエコ グリーン そして10勝!!

昨日は、会社の毎年の恒例の行事で総勢200名弱の従業員と野球観戦!!

これほどのたくさん従業員がいても働く場所が違うため、同じ会社とはいえ、
ほとんど知らない人たちばかりです。

少しぶりの現場観戦でみんなとワイワイ楽しい時間を過ごせました。

ワールドカップの日本は終わったからね・・・
今度は、野球・・・野球・・・



しかし、観戦以外でもいろいろ楽しめるこの球場・・・

ここにもグリーンカーテンが取り組まれています。

IMG_9192.jpg

電車からも何やら植えられているのは、よく見えてましたが、実際に近くで見たのは今日初めて・・・

何植えてるんだろう・・・といつも気になってました。

IMG_9194.jpg

この葉の形は、やはり・・・朝顔だよね・・・まだ蕾などは全然ありませんが・・・

IMG_9197.jpg

こちらは、「ハートの形の種」のフウゼンカズラですねっ
ゴーヤの種植えて最初の芽とこのフーセンカズラ間違えてしまったからなぁ・・・

エコには積極的に取り組まれているところがいいですよね。

IMG_9199.jpg

トイレの水も・・・・雨水でちゃんと再生利用してます。



ところで野球の試合の方は、今年開幕して一度もまだ勝ったことがない
8連敗中の巨人との対戦です。

おとつい惨敗で昨日も逆転負け・・・もうこのピッチャーしか頼れません。

運よく、本日の登板は、私一押しのこのマエケンの登場です。

IMG_9156.jpg

本日の始球式は、この人・・・
名前は知ってるけど・・あまりK-1は、実はよくわからないのよっっ


あっというまに始球式は 終わり・・・プレイボール!!


IMG_9169.jpg

(中略)
みんな舞い上がってましたから・・・あまり写真は撮ってないんです



やっと・・・やっぱりこの人のおかげでカープ・・巨人に今年初勝利

IMG_9228.jpg

最近このマエケンには、何かオーラする感じるのは、私だけでないはず・・・
しかし、マエケンの書くブログの内容は野球やってる時の顔とギャプ感じます。
どうみても普通のオニィーチャンなのになぁ お年玉まだもらってるところとか・・

IMG_9239.jpg
エコグリーンカーテン

Comments - 0

Leave a reply

