My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★何だ・・・・これは・・・・

IMG_9498.jpg

答えは・・・続きを読んでね
実は、今流行りのタジン鍋の蓋でした・・・

IMG_9497.jpg

IMG_9516.jpg
そうくると思った・・・他人ではなくて・・・タジン・・・

この夏に鍋っっと思うでしょうか・・・
タジン鍋とは・・・モロッコの伝統的な煮込み料理のこと。
この煮込み料理(タジン鍋)を調理する土鍋も、料理名と同じく「タジン」と呼ばれてるんだって・・・

何だかんだ鍋ばっかり買っておくトコあんのほんとに美味しく料理できんの


じゃあ・・・作ってみるね~




まず・・・カボチャは切って鍋の底に・・置く 真ん中に盛り上がるようにね。

IMG_9492.jpg
カボチャの上には、ざく切りしたキャベツ・・・やはり真ん中こんもりと・・・

IMG_9493.jpg
次に・・・豚肉を敷く・・・


IMG_9494.jpg
それから・・・お水80ccを廻りから入れて・・・蓋を閉める。

IMG_9499.jpg
あっ注意・・・ここは・・・火加減弱火で・・・

IMG_9502.jpg
しばらく煮込んだら・・・出来上がり・・・
(これをレシピというのか・・・・)

IMG_9553.jpg

ちょうど、お腹をすかしているこころ・・何作ってるのかやってきました。
ただ、水で蒸しているだけなので・・・最初に置いたカボチャを少し冷ましておすそわけ・・・

IMG_9530.jpg

こころ・・・まず待て・・・だよん ゆっくり味わってね・・・

IMG_9532.jpg

こうして・・・・人間よりも先にこころは、あっという間に食べちゃいました。

cats.jpg
人間たちもポン酢で食べました。美味しかったよん

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
タジン鍋

Comments 0

Leave a reply