My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★元気が出る花

cocoro-IMG_0024My Little GardenFriend

夏といえば・・・ひまわりと青空。

ひまわり家にも植えたかったけど・・・スペース上無理だったので
ひまわり畑に行こうとお出かけしました。

cocoro-IMG_0025My Little GardenFriend
ひまわりと真っ青な空って絵になるよね・・・

絵といえば・・・、私も実は学生の頃は、絵の学校に行ってました。
もともと父も絵が好きで、小学校の時の宿題の絵日記・・・あれ
7割は父が描いてた・・・

で先生に褒められて・・・(父が描いてるのに・・)
なんとなく私も絵を描くことが好きになってました。

本題とかけ離れてしましましたが・・・
その絵の学校っていうのが、山口にありまして、
学生の2年間は山口に住んでました。

学校の授業では、油絵の他、彫塑もあって陶芸なんかもあったのです。
陶芸は、萩焼です。ろくろはあんまり得意ではなかったですけど・・・

なんとなく懐かしくなって、萩に行ってみたくなったわけです。

萩方面には、ひまわりあるかなぁ~
萩市のむつみに「ひまわりロードフェスタ」というところにありそうです。

しかし・・・


ちょっと終わりかけかなぁ~

cocoro-IMG_0046My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0053My Little GardenFriend
せっかく来たので、記念撮影・・・

cocoro-IMG_0085My Little GardenFriend
この青空だけでも夏って感じです。

cocoro-IMG_0068My Little GardenFriend
よく見るとミツバチもたくさん飛んでます。

cocoro-IMG_0031My Little GardenFriend
今度行く時にはちょっと開花状況調べて行かなくちゃね・・・

cocoro-IMG_0033My Little GardenFriend

次回は、この続き・・・萩の海編です。



ひまわり青空

Comments 0

Leave a reply