My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

満開のハーブ♪

20060502190853
タイムの花が満開になってきました。
昨年から植えてみるみる大きくなり
花壇からはみ出しています!
這うタイプだから仕方ないですけど、
タイムは料理に使いやすいし花も
キレイなのでこのままはみ出して
グランドカバーにもいいかなあと思って
います。
ハーブってこうしてみると可憐で
かわいい紫色の花が多いね!

Comments 2

ルリピン

タイムのリースってステキですね。
香りもいいし、
ほふく性のタイムの花って色んな色があるんですよね。
この色だけじゃなく他にも植えたいところです。
ぴよりさんちのタイムもキレイな花早くつくといいですね。

2006-05-03 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ぴより

タイムって勝手に根を張ったりして、
爆発的に増えていきますよね。

うちでは去年種から植えたタイム(ダイソーのもの)が
いつの間にかぶわーっと増えて畑を侵食していたので、
植え替えのついでに強剪定しました。

だから、うちではまだこんなに綺麗な花は
みられないかもしれません。

剪定した大量の葉は、リースにしました。
美味しそうな匂いがしますよ。(笑)

2006-05-03 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply