My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ここは、ギリシャ?

こころ御一行様は、ある島へ到着。

早速到着して、行った先は・・・
cocoro-IMG_9819_6224My Little GardenFriend
古代ギリシャの景観の白亜の建造物のような場所へ・・・
海外って、ギリシャなの

cocoro-IMG_9853_6226My Little GardenFriend

cocoro-IMG_9810_6082My Little GardenFriend
あたりを見渡せばあちこち、オリーブの樹が・・・。
オリーブっていってもいろんな品種があり、ここでは世界のオリーブが植えられているみたいです。

cocoro-IMG_9839_6225My Littl<br />e GardenFriend
実は、小豆島に来ています。岡山からフェリーに乗ってやってきたというわけです。
いや、一応本土から離れた海に浮かぶ島ということで・・・海外ってわけです・・・

cocoro-IMG_9855_6227My Little GardenFriend
ここは、小豆島オリーブ公園・・・一応ワンコもというわけでやってきたわけです。

オリーブは、我が家のシンボルツリーとして庭に植えてありますが、ほんとに
ここ小豆島は、日本のオリーブの発祥の地ということで、街路樹もオリーブで島には一体全部で
何本植えられているのかってほどあります。

ところでこのオリーブって知っていましたか
オリーブの木々の中からハートの葉を見つけると幸せをもたらすと言い伝えられている
そうですよ。
ハート型っていうのは、2枚の葉がくっついて成長してハート形になっているわけですが・・・
四つ葉のクローバー同様なかなか見つけられないのかも・・・。
飼い主は後から知って探せばよかったなぁ~と後悔・・・。

しかし、この日も暑かったから、きっと挫折したと思うけど・・・。
今見れば、このこころの後にあるオリーブの樹が全体的にハート形に見えてしまうのは私だけかなぁ~

こころの旅はまだまだ続くよ続きは次回のブログで更新します。

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします

小豆島オリーブ公園ハート

Comments 0

Leave a reply