My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ワンコこころと小豆島と旅~小豆島オリーブ公園

前回の日記の続きです。
おなじくオリーブ公園を散策。

歩いていると美味しそうなソフトクリーム発見。
小豆島は名物は、おそうめんやお醤油の他とにかく観光地だからかいろんな味のソフトクリームが
たくさんたくさん・・・。
IMG_9840_20100910231621.jpg
オリーブ味&ラベンダー味

お昼にもなり小腹も空いていたけど、犬を連れて入れそうなお店は残念ながらないので
お昼はお弁当を買いに旦那は探しに・・・
私とこころは、オリーブ公園に残り続いて散策を続けていました。

見ると、小豆島観光案内でも必ずポスターでもある「ギリシャ風車」へ・・・
cocoro-IMG_9859_6228My Little GardenFriend
cocoro-IMG_9909_6232My Little GardenFriend
ここから瀬戸内海まで一望できます。まるでエーゲ海のよう・・・。

cocoro-IMG_9877_6229My Little GardenFriend
少々暑かったけど、旦那が戻ってくるまで・・・少し記念撮影を・・・
旦那早く戻ってこないかなぁ~
cocoro-IMG_9912_6233My Little GardenFriend

しばらくすると旦那も戻って来たので・・・またまた旦那とも一緒にこの風車の廻りで
散策と記念撮影・・・。三脚でセルフタイマーを使って撮ると便利
cocoro-IMG_9863_6093My Little GardenFriend

こころも入れそうなレストランはないけどちょうどこの風車の回りに日陰になっている
屋根付きベンチがあったので、そこでお昼を取ることにしました。

お昼といっても・・・コンビニですが・・・旅に出てコンビニはつまんないですけど・・・
でも地元にない小豆島名物のお素麺とマルキン醤油仕立てのおうどん・・・。
小豆島限定品
IMG_9882.jpg
でもここは景色もいいし、青い海・青い空そしてオリーブの緑と白い風車、美しい景色を眺めながら
食べたお素麺美味しかったです。
cocoro-IMG_9915_6234My Little GardenFriend
ここでちょっとうんちくを・・
ここ小豆島とエーゲ海に浮かぶミロス島と1989年に姉妹島として調印を行った時に
友好の証としてこの建造物が建設されたようです。
日本だけど異国の地の香りいっぱい・・・やっぱり海外に来たな(まだこだわってる)って感じ
cocoro-IMG_9904_6230My Little GardenFriend
そして、すぐそこにオリーブの丘も側にあり、こころとお散歩
cocoro-IMG_9933_6238My Little GardenFriend
cocoro-IMG_9931_6237My Little GardenFriend
見つけると幸せになれる!!というオリーブの葉っぱはなかなか見つけられそうにないね・・・
オリーブももう少ししたら緑から色ずつ季節となるようです。

残暑厳しく暑かったのもあり、喉も乾いて見つけたのがこれ
小豆島のあちこちのお土産やさん売り場に必ずあったドリンク
オリーブサイダー・・・オリーブオイル位しか思いつかなかったけど・・こんなサイダー
もあるんですね・・・。
ほんのり甘くて爽やかな味・・・なかなか美味しかったです。
IMG_0074.jpg
レトロなラベルもなかなかかわいい。
小豆島オリーブ公園

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
ワンコと旅

Comments 0

Leave a reply