My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★天使の散歩道(エンジェルロード)

さてさて・・・

オリーブ公園を後に次に行ったのは、1日2回干潮時にしか渡れないという天使の散歩道、エンジェルロード。
cocoro-IMG_0066_6087My Little GardenFriend
島の満ち引き時間を船の中で時間を調べていたのでちょうどその時刻にあたる時間に
行ってみました。1回目は、昼間でも2回目は深夜。
当然昼間しかいけないのでチャンス!!
エンジェルロードとは、
潮が引くとあらわれる、この散歩道で手をつないだ二人は将来結ばれる・・・。
というロマンティックな噂のある不思議な場所なのです。

cocoro-IMG_0014_6084My Little GardenFriend
小さな島を“弁天島”といい、そこから砂浜で繋がった4つの島を総称して“余島”と呼ぶそうです。
この連なる4つの島へは、1日2回の引き潮の時だけあらわれる砂浜の道を歩いて渡るのですが、
姿を見せては消える不思議な場所として、いつからか「エンジェルロード」と呼ばれるようになったらしい。
cocoro-IMG_9979_6242My Little GardenFriend
ほんで、このエンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれるという噂がクチコミで広がり、
願いを書いた絵馬や貝殻を中余島の木々などに残していくという観光スポットなんです。
cocoro-IMG_9945_6241My Little GardenFriend
cocoro-IMG_9988_6246My Little GardenFriend
cocoro-IMG_0009_6082My Little GardenFriend
ちゃんとほらっもう絵馬かってるもんねっ
cocoro-IMG_0020_6085My Little GardenFriend
cocoro-IMG_0011_6083My Little GardenFriend
もちろん書くわよん
cocoro-IMG_9987_6245My Little GardenFriend
散歩道は、風の通り道なのか風がとっても強い・・・でも暑いから気持ちいいよね。
散歩道の入り口には「約束の丘展望台の鐘」という少し高台に鐘があるということで登ってみることにしました。
cocoro-IMG_0856_6199My Little GardenFriend
高い位置から散歩道がとてもよく見えます。
cocoro-IMG_0040_6086My Little GardenFriend
cocoro-IMG_0862_6200My Little GardenFriend
記念に鐘も鳴らして・・・
cocoro-tenshinosannpomichi My Little GardenFriend
実はここで・・・と思うのですが・・・

カメラ用の三脚(旦那の実家にあった中古なのですが・・)がホテルで見つからなくて
もしかしたらともう一度このエンジェルロードに忘れ物として届けられていないかと
翌日も来てみました・・・

でも・・・結局見つけられず・・・この場所で忘れたとも断言できず、
諦めてしまいました。う~っ残念っっ

でも気を取り直して・・・

記念に・・・一度手を繋いで幸せになりますように記念撮影
cocoro-IMG_0851_6198My Little GardenFriend
よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします

Comments - 0

Leave a reply

