My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★小豆島の旅・・・岬の分教場へ

こころの旅二日目は、小豆島の名所である「二十四の瞳映画村」へ・・・二十四の瞳映画村

まずはバス停にて・・・大きな樽を切ったようなバス停・・バスを待ってる
これだと濡れなくてすみますね・・・
cocoro-IMG_0399_6082My Little GardenFriend
飼い主・・実はこの映画は観た事ありません。
壺井栄のこの話の映画を昔、田中裕子さんがこの小豆島にセットを作りそこで撮影された
このオープンセットを壊されるのを惜しんだ町の人々が保存して
みなさんにもいただけるようにと残した施設ということです。

cocoro-IMG_0402_6083My Little GardenFriend

今回は、映画村ということでノスタルジックなイメージにするため、写真は
レタッチしています・・・見えにくかったらごめんなさい・・

cocoro-IMG_0407_6084My Little GardenFriend

まずは、岬の分教場
cocoro-IMG_0411_6085My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0438_6089My Little GardenFriend

幸いこの施設もワンコも連れてだったので
早速中に・・
古い木造校舎がとてもノスタルジックな香りがします。
cocoro-IMG_0414_6086My Little GardenFriend
古いオルガンに・・・
cocoro-IMG_0479_6093My Little GardenFriend
教室の木造の机とイス・・・こころにはちょうどいいサイズ・・・
当時の小学1年生はこの位なのなぁ~
cocoro-IMG_0450_6090My Little GardenFriend
そういえば、小学校の頃は、みんなが描いた絵は教室に貼っていたなぁ~
cocoro-IMG_0456_6091My Little GardenFriend
すべて木造な校舎・・・今頃見かけないね。木の香りがあったかい。
cocoro-IMG_0464_6092My Little GardenFriend

どうだったかなぁ・・・こころ学校って初めて行ったんじゃない
cocoro-IMG_0427_6087My Little GardenFriend
次は、映画村へ・・・続く・・
cocoro-IMG_0429_6088My Little GardenFriend
よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
小豆島ワンコ岬の分教場教室

Comments - 0

Leave a reply

