My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★二十四の瞳映画村のこぶちゃんとは・・・

二十四の瞳映画館に入ってきました。

映画は観たことはないのですが、昭和の時代そのもののセットがとてもノスタルジック
cocoro-IMG_0494_6094My Little GardenFriend
こころも一緒に入って・・・なぜかバガポンが目につき一緒に記念撮影。

cocoro-IMG_0543_6164My Little GardenFriend
ボンネットバスにも乗ってみました。このバスはいつまでの走っていたのでしょうか

cocoro-IMG_0587_6101My Little GardenFriend
映画のセットの家・・・真ん中にはる火鉢のようなもの・・・これが当時の暖房器具?
これだけで暖かかったのかしら・・・。
この部屋は、中本工事扮する「男先生のお家」ということです。

cocoro-IMG_0581_6100My Little GardenFriend
映画村のセットの裏は、海・・・ここからの瀬戸内海もとてもきれいな景色。
ここで記念撮影・・・だけどよく見ると小豆島の「豆」・・・「一」がいつの間にか
とれていて残念・・。海岸沿いなので風で飛んでいったのか・・・。
cocoro-IMG_0539_6163My Little GardenFriend
「せんせ あそぼ」の銅像の前にて・・・映画のわんシーン。
こころも生徒に加わって「二十六の瞳」になりました。
cocoro-IMG_0530_6096My Little GardenFriend
子供たちが遊びを決めるのに、「竹馬」「貝とり」「かごめかごめ」「とうりゃんせ」・・遊びを決めるのに
じゃんけんで決めているところの銅像のようです。

cocoro-IMG_0617_6103My Little GardenFriend
いたるところの建物には、古い看板ポスターが取り付けられています。
このカルピスも懐かしいですね。
cocoro-IMG_0506_6095My Little GardenFriend
旦那の好きなドラマ水戸黄門の前で(渋いけど・・・ホントです)喜んで記念撮影。

この映画村の池には・・・鯉に交じって・・・えっイルカ
じゃなくて・・コブダイ君・・・です。今日もオデコがピカピカ光ってます。
cocoro-IMG_0502_6157My Little GardenFriend
実は、このコブダイは2代目 初代コブダイのこぶちゃんは
18年と(結構長生きなんですね)長き鯉世の幕を閉じこの映画村の隅にひっそりと安らかに眠っていました。
cocoro-IMG_0533_6160My Little GardenFriend

オマケ・・・


出口にあるお店からなぜか石倉三郎さんがジーッと私たちを見ているではないですか
なぜ・・・
石倉さん
石倉さんの立っているお店まで近寄って見るとただの等身大の看板・・・
しかしリアルすぎっっ。

石倉三郎さんは、小豆島出身のタレントさんです。
cocoro-IMG_0621_6088My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0571_6098My Little GardenFriend
またいつか来ようね・・・

cocoro-IMG_0599_6102My Little GardenFriend
二十四の瞳映画村

cocoro-IMG_0577_6099My Little GardenFriend

二十四の瞳映画村は、ワンコも入れますが・・ワンコと一緒に食べれるお店はありません。

しかし、あるお店でせっかくの小豆島の名物のお素麺食べたいなぁと
生そうめんのメニュー看板に惹かれ、お店の入り口にこころのリードを止めて
こころから私の姿が見える店の入り口のすぐそばの席を取りました。
しかし、やはりこころはキャンキャン鳴き出し、私の座っている席の窓から飛んで入ろうと
ピョンピョン飛び出したので・・・お店の方が気を使っていただき
店の外に樽のテーブルと席を作っていただき、こころの傍で生お素麺食べることが出来ました。
ありがとうございます。生お素麺とっても美味しかったです。
IMG_0605.jpg
よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
小豆島ワンコ

Comments - 0

Leave a reply

