My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★お醤油だワンっ

午後からは、ちょっと社会見学へ・・・

小豆島を代表する醤油メーカーの記念館のマルキン醤油記念館です。

cocoro-IMG_0628_6082My Little GardenFriend
焼き板の壁が目印なこの記念館は登録有形文化財に指定された趣ある建物です。

cocoro-IMG_0631_6171My Little GardenFriend
早速、製造工程を見学。
cocoro-IMG_0638_6172My Little GardenFriend
入り口で入場券を買うとお1人様お醤油1本プレゼント。
醤油
中では醤油造りの道具や製造法など紹介しています。
小豆島といえば、オリーブ・おそうめんそしてお醤油・・・。
cocoro-IMG_0646_6082My Little GardenFriend
奥には、工場が・・・ここは見学できませんが・・・
cocoro-IMG_0656_6173My Little GardenFriend
そしてまたまたソフトクリームです。
これ、ここの名物の「しょうゆソフト」ちょっとソフトばっかり食べてちょっとお腹いっぱいだったけど
味見味見・・・で二人で一つのこのうっすらベージュ色のソフトをガブリっ・・。
バニラクリームの甘みと醤油のコクのバランスが絶妙。
しかし、小豆島はいろんな種類のソフトクリームがいっぱいだわ・・・全部食べつくすには
ちょっと無理かな
cocoro-IMG_0657_6083My Little GardenFriend
マルキン醤油記念館

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
醤油ソフトクリーム小豆島

Comments - 0

Leave a reply

