My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★小豆島で出会ったじろう君とは・・・寒霞渓その①

小豆島の名所を行きつくしたこころ一行は、次にどこに行くか・・・

やっぱりここに行きますか?
寒霞渓。一応旅の初めてにリストアップしていたもの紅葉の名所として有名とならば
まだ、ちょっとばかり早いよなぁ~とリスト外としていました。

でもせっかく来た小豆島 瀬戸内海国立公園ということで景色も一度眺めておいたほうが
いいかもね・・・ということで山の上までやってきました。
cocoro-IMG_0730_6184My Little GardenFriend

途中の山道では・・・・野生の猿があちこち・・・。
cocoro-IMG_0670_6088My Little GardenFriend
もちろんこころとは、犬猿の仲・・・車の中から見るだけ・・・野生の猿はちょっと怖い。

早速こころ一行は、ロープウェイに乗り込みます。
運行時間は、約5分間 12分間隔であります。
さぁーいざ、空中散歩じゃぁぁぁ~
cocoro-IMG_0683_6174My Little GardenFriend
しかし・・・・実は・・・・ルリピン極度の高所恐怖症
自分が高所恐怖症だということ忘れとったよぉ~ 過去何年か前に東京タワーに上がって
同じように怖く半径2.3m以上歩くことができなかった経験あり・・・

cocoro-IMG_0693_6178My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0689_6177My Little GardenFriend
ハイです

cocoro-IMG_0688_6176My Little GardenFriend
ちぇっっこころにバカにされてしまった・・・・

ということで・・・撮影はほとんど旦那に任せ
私は・・・ロープウェイの床に止まるまで座ってました
いやいや最初はちゃんとこころのように椅子に座ってんですよ・・・。

cocoro-IMG_0713_6083My Little GardenFriend
寒霞渓は約200万年の歳月が刻んだ渓谷で紅葉の頃には鮮やかに彩ってとてもきれいなんだそうです。

cocoro-IMG_0719_6084My Little GardenFriend
瀬戸内海も見渡せるんだね・・・(後で旦那の撮った写真で確認)

cocoro-IMG_0723_6085My Little GardenFriend
きゃぁーー怖いっっ・・・(旦那カメラ撮影・・・しかもビデオも撮ってる・・・器用なヤツ)
きっとこの渓谷にたくさんの野生猿も住んでるんだね・・・(怖いっっ)

やっと到着・・・。

そして降りてみたところはただの駐車場と少しばかり休む場所があるだけ・・・

cocoro-IMG_0702_6082My Little GardenFriend   ビミョーに色づく紅葉・・・だけど・・・まだまだだね

でもそこには・・・ある主が・・・
そこには、ワンコのじろう君が・・・
cocoro-IMG_0694_6179My Little GardenFriend
寝っ転がってました・・・

しかし、同じワンコのこころが来たことを知ったじろう君。
むっくり起き上がり、こころにいきなりキス
cocoro-IMG_0700_6182My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0696_6180My Little GardenFriend
まぁこころもそんなにじろう君のことはそんなに嫌いじゃなさそう・・・
大人しいからかなぁ~

cocoro-IMG_0699_6181My Little GardenFriend

しばし、ここでのんびりした後、まだ折り返し・・またロープウェイで戻らなくてはなりません・・・。
高所恐怖症って辛いわ・・・。

続くの続く。

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
寒霞渓ロープウェイ小豆島

Comments 0

Leave a reply