My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★寒霞渓その② 縁起もの かわら投げに挑戦!

なんとか、ロープウェイも上がってかえって来てこころとあたりを散策。
この紅葉は、早く彩る品種
真っ赤に彩る時に来てみたいですね・・・・
cocoro-IMG_0752_6087My Little GardenFriend
しばらく、こころとお散歩していると・・・

かわら投げ」という看板が・・・・「何」かわらってあの屋根に載ってる瓦
あんなもの投げられるの興味深々に行ってみました。

cocoro-IMG_0724_6086My Little GardenFriend
かわら投げとはあの瓦ではなく展望台にある場所から直径5cmほどの小さなお煎餅のような皿に
願いを込めて鉄の輪をめがけて投げる、そして輪の中を通ると願いが叶うといい伝えがあるそうです。

IMG_0734.jpg
今年もいろんなことあったし、せっかくだし、挑戦してみようか・・・
8枚一組で200円・・・。
かわら投げ

挑戦の前に喉渇いたので、オリーブ茶を・・・・さすが小豆島
お味のほうは・・・・・・はちょっと微妙・・・
cocoro-IMG_0728_6183My Little GardenFriend

鉄の輪の中に投げ入れますが・・・・私はコントロールどころか全く鉄のところさえ全く到達できず・・・

ここでピッチャー交代・・・旦那に挑戦してもらいました。
遠くまで投げられるのにもかかわらず・・・輪の中には全くかすりもせず、8枚終了。
かわら投げ2
難しいもんだねぇ・・・。でも楽しかったかな

寒霞渓ロープウェイ


よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
小豆島かわら投げ

Comments - 0

Leave a reply

