My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★毒にご用心・・・

暑い夏から少し穏やかな季節となり赤とんぼも飛んでいます。

cocoro-IMG_0201_6090My Little GardenFriend

やっと朝晩涼しくなり、秋が訪れてきました。赤とんぼもとまっています。

IMG_0111.jpg
けさの新聞にも紹介されていましたが、やっと彼岸花も見ごろになってきています。

ここは、広島県三次市吉舎町辻の馬洗川沿いにある彼岸花の群生地。
看板にも書いてあるように、通常は9月中旬が見頃と書いてあるけど・・・。

猛暑で半月経ってやっと遅れて咲いたようです。
ここは、彼岸花(ヒガンバナ)の名所全国ベスト10に選ばれた場所でもあるんだそうですけど・・・
同じ県内でもここは知らなかった・・・。

庄原に行ったついでによってみることにしました。

cocoro-IMG_0112_6082My Little GardenFriend

こういう光景はよく見られるけど・・・

cocoro-IMG_0153_6086My Little GardenFriend

こんなに地面が見えなくなるほど、真っ赤に染まる彼岸花の群生は、初めてみました。

cocoro-IMG_0118_6084My Little GardenFriend

一体、何本位咲いているんでしょうか・・・

cocoro-IMG_0155_6087My Little GardenFriend

キレイだけど・・・この花って毒があるんですよね・・・。

IMG_0188.jpg

cocoro-IMG_0160_6088My Little GardenFriend

朝の新聞に載っていたせいか、観光客&カメラ小僧たちもたくさんいました。

cocoro-IMG_0120_6085My Little GardenFriend

彼岸花といっても、とっくに彼岸は明けちゃったから・・・
曼珠沙華(マンジュシャゲ)の花って言ったほうがいいかな・・・

IMG_0107_20101003003457.jpg
彼岸花

Comments - 0

Leave a reply

