My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★すごいっっ

メキシカンセージの花がたくさん咲いているここは・・・

cocoro-IMG_9956_6090My Little GardenFriend


またまた、やって来ました・・・庄原丘陵備北公園・・・。

cocoro-IMG_9990_6096My Little GardenFriend

花好き、ワンコも入園出来て一緒に遊べる私には、よく行っているような気がします。

cocoro-IMG_9981_6095My Little GardenFriend

秋と花といえば、「秋桜コスモスですよね。
で、コスモスを観賞しに行ったのであります・・・

けど、ご覧の通りまだピンク系のコスモスは、まだ五分咲きってところですか

でも早咲きの花もあるので行ってみました。この公園内の花の広場のメインエリアでは
150万本ものさまざまな品種のコスモスでいっぱいなのです。

cocoro-IMG_9982_6082My Little GardenFriend
チビなこころは、こんな風に見えるのかな

cocoro-IMG_9997_6098My Little GardenFriend

cocoro-IMG_9996_6097My Little GardenFriend

cocoro-IMG_9999_6099My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0048_6085My Little GardenFriend
こころの頭のサイズとほぼ同じ位の大きなコスモス

cocoro-IMG_0001_6082My Little GardenFriend

この公園に来るもう一つの目的・・・
世羅高原の時のブログ同様、8月ひまわり、9月はコスモス
こころオリジナルカレンダーを今年も作成したいため・・・
季節感あるといえば、やはり花

cocoro-IMG_0008_6083My Little GardenFriend
ニオイはあんまりしないかな

cocoro-IMG_0068_6087My Little GardenFriend
イエローガーデン・・・・レモンイエローのコスモス・・・これもなかなかステキっ


cocoro-IMG_0080_6088My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0052_6082My Little GardenFriend
コスモスとミツバチ・・・やはり定番お写真・・・

cocoro-IMG_0089_6089My Little GardenFriend

cocoro-IMG_0042_6084My Little GardenFriend
キバナコスモスは、かなり咲いていましたが・・・色とりどりのコスモスの花の前で・・・
雨予報の日だったけど・・・雨は降らず暑い日になったせいか、ちょっとバテ気味かな

cocoro-IMG_9978_6082My Little GardenFriend

行ったこの日2日は「庄原さとやま博」の開催前日

cocoro-IMG_9960_6091My Little GardenFriend

・・・・・ということで大芝広場では、庄原フードフェスティバルが開催されていました。

cocoro-IMG_9961_6092My Little GardenFriend

なんだか・・・・いいニオイがしてきています。
その先は・・・・・・。

cocoro-IMG_9966_6093My Little GardenFriend
牛の丸焼き・・・こころは、ワンコですね。
花より団子。コスモスより牛肉・・・・私たちも食べてこころにもほんのチョッピリおすそわけ。

そして、もうひとつ食べたものは・・・
cocoro-IMG_9967_6094My Little GardenFriend
新しい名物・・・庄原焼き・・・かなり行列が出来てました。
一見、お好み焼きなんじゃけどねぇ・・・なんかおそばじゃなくってご飯が入っとるんと・・・
で、お好みソースじゃなくって・・・ポン酢が入っとるんと・・・珍しい・・・
でもお好みソースじゃないなんて、お好み焼きって言わんのんじゃないのぉぉ・・

メディアでも取り上げられたって・・・ホンマかね。
うちこういうの弱いけぇ、食べんと帰るのソンした気分になるわぁ・・・って
ことで・・・ハーフサイズを買って食べてみることに・・・

cocoro-IMG_9968-vert_6082My Little GardenFriend

たっぷりマヨネーズかけてもらって中は確かにご飯じゃぁ・・しかもキムチ
そういやぁ~庄原とキムチといえば、「女子高生キムチ」ってキムチがちょっとこの頃話題商品に
なっとるらしいんです。

このフードフェスティバルでも販売してましたけど・・・最近は男子高生キムチもあるらしい・・。
どちらもパッケージが少女マンガなんですよ。
味は・・・・どうなんでしょうね、ヒットしているってことは・・・
食べたことはないんですけどね・・・。

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
コスモス秋桜

Comments 2

ルリピン

Re: No title

留守をしていましてコメントおそくなりました。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

11月半ばですか・・・うーんコスモスはもう終わってると思います。

庄原丘陵備北公園は、もう少しずらすことが出来たなら
11月末~だったら、イルミネーションがすっごくきれいです。
その時のブログ

http://ruripin.blog61.fc2.com/blog-entry-361.html
もちろんワンコも連れて入れるし・・・っていうか結構連れてみんな
入っています・・・

11月半ばだったら宮島のもみじかなぁ・・・
その時期がきたら公式ブログで確認してみてね。
http://www.bihoku-park.go.jp/

2010-10-08 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

コメントありがとうございます。
庄原丘陵備北公園のコスモスいっぱいで綺麗ですね。セイジもお見事!!11月半ばまでまだ咲いてるかな・・・こころちゃんちっちゃくて、コロコロふあふあしていてかわいいです。(憧れですよ~ちっちゃいプーちゃん)
11月に広島に行く予定してます。ワンちゃんと一緒に行ける場所、ルリビンさんのブログでチェックしておこうと思ってます。これからもナイススポット教えてくださいね。
小豆島もいいかな・・と思ったりしてます。

2010-10-04 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply