My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★私が東京でハマッたものとは・・・

久しぶりに東京に行ってハマったものとは・・・
前回行ったのは、やはり仕事で1.2年前位かな・・・


その時にはなかったもの・・・。

しかも今しか見れない限定もの・・・。

地元にはない、高いもの・・・。

出来たら、「世界一」新しい歴史を飾るもの・・・。


建設中の「東京スカイツリー」です。

地元広島には、こんな高い建物はないので、空まで抜けそうな高さ、とにかくほんとにビックリです。
近辺だったら何処へ行っても、チラッと時々タワーが見えたりして
(仕事も正確に言えば東京ではなく他県でしたけどそのビルからも見えました)

「どこへ行っても、いつも遠くからでも優しく私を見守ってくれている・・・。」

大袈裟だけど、父や母のような存在、そんな気さえ思ってしまいました。
そんな日本をを誇る「世界一壮大なモノ」を人の力で建てる凄さにビックリです。
東京タワーの建設中は当然見れなかったけど・・・
(某テレビで建設中の東京タワーに携わった方のストーリーは見たことあるけど)

建設中のスカイタワー(ほとんどできているけどね・・)は今しか見れない限定モノですよね。
しかも伝統的な粋な下町にできるってところがいいですよね。

なのでオフの日は、一緒にお伴で持って行ったカメラを持って追っかけ「スカイツリー」してました
傍から見た変ですよね・・・私は、みんなも認める超方向音痴で有名・・・。迷わないか・・・心配。

けど、やはり兄弟、東京に住む実弟が姉の行動を予測できたのだと思う・・・
聞いてもないのに「スカイツリー」までの乗り換え電車の詳細をメールしてきた・・・。

イナバウアーして撮ったスカイツリー

真近で見上げるとほんと高い・・・ここの部分は展望台になるそうです。この部分は作るのに時間を要し
結構大変だったらしい。
出来上がったら見てみたいけど、高所恐怖症の私、大丈夫かな・・・。

イナバウアーで撮る人々

平日だから、こんなだけど、土日祝日はすごい観光客らしい・・・。
携帯やカメラで写している方は、高すぎて、えび反り・・・イナバウアー体制でみんな撮ってます。
この道も普通に車も通るみたいなので、撮影する時には気をつけて・・・。

飛行機とスカイツリー

円形に見えるけど、下の方は丸みを帯びた三角形、上にあるクレーンは2トンもあるんだって・・・
すでに東京タワーの高さは超えています。そばを通る飛行機も小さく見えちゃう・・・。

業平橋とスカイツリー
業平橋駅からすぐに現場に行けます。浅草に近いです。

浅草から見てみよう~~浅草の新たな観光名所になりましたね。
武蔵の国のタワーということで完成したら「634m」もの高さになるそうです。

浅草とスカイツリー

浅草から歩いて隅田川方面へ・・・・大きな川沿いに「ビール」のイメージで建てた「アサヒビールタワー」
に新たに大きなスカイタワー・・・がバックに・・・・。

アサヒビールタワーとスカイツリー

隅田川添いを少し散策しながらタワーをふと見ると・・・

SH380475.jpg
黄金色に輝くアサヒビールタワーの窓に反射して映るスカイタワーが・・・ここはスカイタワーの撮影スポットの一つでもあります。

鳩とスカイツリー
鳩さんとコラボ

スカイツリーに立つ鳩・・・
鳩がスカイツリーの上に止まっているように見えるわけないか・・・

このあたりを歩いていてただのスカイタワーだけ写すだけではつまらないので、これからずっと
「スカイツリーとコラボ」シリーズを撮り歩いたわけです。

長くなってくるので次に続く・・・。よかったら拍手ポチお願いします。
東京スカイツリー

Comments - 0

Leave a reply

