My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★水上バスとコラボのスカイツリー

スカイツリーとコラボ・・・続きです。

地元広島を出て東京駅についたのが15時・・・
それから浅草まで繰り出して隅田川の撮影スポットまで行きました。

弟夫婦たちと夕方の食事の約束をしていたので18時に東京駅に向かう準備をしていました。
隅田川近辺でキョロキョロどうやって行こうかウロウロと歩いて考えているとふと外国人観光客に
混じって「水上バス」乗り場まで来てしまいました。
あんまり東京の土地勘のない私もある意味「外国人観光客」かもしれません。

水上バスの案内のお兄さんに声かけられました。

「どこまで行かれるのですか

「あっ・・・東京駅まで・・・デス

「じゃこの水上バスに乗って日の出で降りて浜松駅からJR乗ったらいいですよ。次の出発すぐにありますヨ」

・・・乗り換え少ない・・・方向音痴の私には向いてるかも・・・水上バスからもスカイツリーも見れそうだし・・・

じゃ、乗ります。お願いします。

観光客(自分も・・・)混じって乗ることに・・・浅草も近いので回りは外国人観光客が多い


夕方とあって、少し日も影を落としてきています。

水上バススカイツリー

水上バスは、最初進行方向とは逆に少し回って、スカイツリーのよく見えるところでUターンしました。

水上バスからのスカイツリー橋からニョキニョキ

いろんな色とりどりの橋を潜って行きました。
しばらくの間スカイツリーはだんだん小さくはなるけど見えなくなっても船の方向によって橋の上から
ニョキニョキと突然スカイツリーが伸びてきます。

水上バスからのスカイツリー1

隅田川の橋とのコラボのスカイツリーなかなか夕暮れの光に照らされてきてとてもきれいです。
高いから、ほんまどこまで行っても突然ひょっこり見えてくるのが面白い・・・

水上バスからスカイツリー2

だんだん日も落ちてきました・・・。橋の照明もついてきてキレイ。


スカイツリーさすがに見えなくなってきましたけど、いろんな橋の下をくぐり、景色とスカイツリーを楽しめながらなかなか楽しかったです。

浜松駅で降りて、義妹と連絡・・・スカイツリーは見えない代わりに東京タワーが見えてきました。

すでにこの東京タワーの高さ超えているんだよね。

おまけの東京タワー

続く・・・
スカイツリー水上バス

Comments 2

ルリピン

No title

にゃーみぃーちゃんこんばんわ。

コメントありがとう・・・

実は今日も出張してて(東京じゃないですけど・・)
先ほどホテルのテレビを見てると
報道ス●ーションで本日限り
一部だけ建設中のスカイツリー点灯したニュース
をやっていました。すごい人でした。
点灯したのは、試験ということらしいですが、
次に点灯するのは、ツリーが出来上がってから・・・
ということで建設中での点灯は期間限定ということだった
ようです。

東京へは、次回も行くと思うけれど・・・まだ未定。
ほんとほんのちょっとでも会えるといいですね。

日帰りは・・・広島からは結構大変です。
前回はそうしたけど、疲れました。
約片道5時間はかかるからなぁ~

にゃーみぃちゃんところだったら飛行機
ブィーッッと羨ましいです。

2010-10-13 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

No title

写真がとってもキレイで感動(* ̄∇ ̄*)

私もちょっと前に用事があって東京へ日帰りしたとこだったの。
タイミングが合えば、1泊してルリピンちゃんとデートできたのかもね(*^m^*)ムフ
そんなチャンス・・滅多にないかな。

続きも楽しみだぁ~♪

2010-10-13 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply