My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★ミラーとコラボ・・・って?どうなん?

翌日は、仕事である場所へ・・・このある場所に行く途中の電車の車窓からもかすかにスカイツリー見えています。
どこへ行っても、フッと現れるスカイツリー、ずっと遠くから見守ってくれている。
今日も元気に頑張ろうって感じがしてきます。

車窓からのスカイツリー

そして、また翌日、この日は広島に帰る予定でしたが、ちょっとものたりない感じがあり
スカイツリーのもう一つ行ってみたいスポットがあったので、ちょっと寄り道することに・・・。

今度は、押上方面から行ってみます。

押上踏切とスカイツリー
鉄ちゃん撮影スポットデース・・・ちなみにここが目的ではありません。一応電車とのコラボってことで。

太陽とスカイツリー
この日は晴れていたけど、スカッとした晴れ間じゃないのがちょっと残念。

私のもう一つ行ってみたかった撮影スポットというのは・・・・

十間橋とスカイツリー
十間橋の逆ツリー・・・川の水面に波がなく、鏡のように見えるときが撮影のチャンス!!

しかし、残念なことに少し風があって川は波立っていたダメ・・・。

だけど、沢山撮影に来ている方がいました。
その中で、このへんウロチョロしていたおじさんが趣味で自分の撮った写真を数枚見せてくれたんですけど
早い時間に来なきゃダメだよ・・・
と見せてくれた写真すごくキレイでした。川の辺の植木は、サツキです。
きっと連休時期にいかれたのだ思いますがとってもキレイでした。

東京に住んでないとなかなかチャンスは巡ってこないよね・・・残念・・・。クスン

と思いトボトボと歩いて、あと行ってみたいと思っている茶店をよって広島へ帰ろうと思っていました。

でもほんとに方向音痴の私。なかなかそこにも行けなくて・・・四方八方歩き回っていました。
地図持っていても迷う私ってほんとに・・・。

そうこうしているうちにあるものに気がつきました・・・そう、カーブミラーです。
カーブミラーとスカイツリー

ほんとに世界一でっかいタワーなかなか全部カメラに収まりきらないので、こういうミラーっていいよね。
ちゃんと入っているもの・・・

Wカーブミラーとスカイツリー
見るとあっちこっち写っています。。。

カーブミラーとWスカイツリー
ダブルのスカイツリー

自転車ミラーとスカイツリー
中には、こんな風に誰かが自分の自転車に自らミラー付けちゃったりして・・・
どうぞ、ご自由に利用くださいって・・・撮影してたら、どこやらのおじさんが「うまく撮れた

人の喜ぶのが見たいためにやっているのか、ただの趣味なのか・・・でも撮影するほうとしてはとても
ありがたいです・・・唯一自分一人と一緒にスカイツリー撮れるわけですから・・・・

お店の前にあったミラーとスカイツリー
あるお店の前でも・・・・ここで撮影していたらこのへんご近所のお散歩されていてかたが私に
ニコニコしながら・・・
いろいろ毎日スカイツリーを見ながらお散歩しているということでいろいろ教えていただきました。
(まるで語り部さんかバスガイドのようにいろいろ知ってる方でした。でも一般の方だそう)
タワーの太さとか上で作業しているクレーンの重さとか・・・イロイロ

その方がいうには、あともう少しでツリーのアンテナ部分をつけたら完成なんだそうですが・・・
実はそのアンテナ部分このスカイツリーの中でもう一緒に作っているんだとか・・・・。

だから出来上がったアンテナを持ち上げて取り付けるだけなんだそうです・・・・ビックリ

「そういえば、おしなりくんに会った?」

「おしなりくんって

おしなりくんとは・・・このスカイツリーのキャラクターなんだそう・・・このお散歩してる方と同様
今あっちこっちひっぱりだこのおしなりくんは、ある場所で会えたり会えなかったり・・・。するそうです。

私が「」としている姿を見て、ご親切にもそのおしなりくんの住みかのある場所まで
案内していただきました。すぐ迷子になる私にはとてもありがたかったです。
そこまで歩いている間もこの方はずっとしゃべって、スカイツリーについてうんちく話はつきません。

そして、その場所にもついたものの、おしなりくんは留守でした・・・
被り物のキャラクターですが、中に入る人も休日がないと大変ですものね・・・。

円形ミラーに映るスカイツリー
なんだかんだといってまた業平駅まで歩いていました。ここにもミラーが・・・

ミラーに映るスカイツリー
この鏡は全身私も写ります・・・私自身のツーショット・・・は載せられませんので・・・・

赤とんぼとスカイツリー
赤とんぼとのスカイツリー(ちょっとですけど・・・)ツーショットで・・・

次こそ最後・・・に続く。




スカイツリーミラー

Comments - 2

ルリピン

こんばんは
コメントありがとうございます
私もこういう機会がないと見に行くことできないです

とても遠くてなかなか行けません

行ってからすでに一週間経ちますが昨日だったら
一夜限りの建設中の点灯が見れたのに残念でした

いろんな発見があってなかなかおもしろかったです

2010-10-14 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

スカイツリー

すごいです。
私はまだ、スカイツリーみた事がありません。
ミラーに写ったスカイツリーいいですね。
すっかり、スカイツリーを観に行った気分になりました。
出来上がり途中のスカイツリーって今しか見れないから行ってみたいのですが、中々ちょっと遠くて、すごく遠いスカイツリーって感じで・・・
子供は見てきたみたいなんですがね。
次回のスカイツリーも楽しみにしてます。

2010-10-14 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

