My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★スカイツリー散歩グルメ編

スカイツリーの続き、最後は、グルメ編です・・・

といってもたいしたものを食べたわけではありませんが・・・

初日に行った浅草から・・・
cocoro-IMG_9909_6083My Little GardenFriend

浅草からとても近いスカイツリーと浅草寺、古くからある日本的情緒のある浅草とスカイツリーは
なかなかマッチしています。

cocoro-SH380472_6084My Little GardenFriend

観光客も外国の方や修学旅行など多いと思いますが、スカイツリーが
出来ることにより、新たに観光地盛り上がっている様子。
この浅草から見えるスカイツリーを撮影する観光客がたくさんいました。

cocoro-IMG_9921_6083My Little GardenFriend

広島からここへ来たのが3時過ぎだったこともあり、小腹も空いてきたのであげまんじゅう
中は、いろいろあるけど、私が食べたのはカスタードクリーム・・・揚げたてとあったすごくおいしかった・・・
修学旅行の女子高生に混じって思わず買ってしまいました。でもほんと美味しい・・。

cocoro-SH380473_6082My Little GardenFriend

そして、浅草からてくてく歩いて隅田川方面へ・・・
水上バスの時間を待っている間に出会った仲良し二匹の猫ちゃん。

隅田川に住むネコ
やっぱり、いろんな人が餌やっているのか、人慣れしています・・・。

そして日付変わって広島に戻る前によってみたかったお店を聞きにスカイツリーを案内している
業平駅のまん前にある東京スカイツリーインフォプラザへ・・・

cocoro-IMG_0201_6082My Little GardenFriend
そこには、1/500サイズのスカイツリーの模型がありました。
出来上がると世界一の高さを誇るスカイツリーが出来るんですよね・・・今からわくわくします。
他にも館内には、展示室と映像室があって事業計画や工事の進捗状況を知らせるパネル
映像室は建設中の映像なんかが見えるようです。

外からしか眺めることしかできないスカイツリーを見てみたかったけど時間もなかったので今回は
方向音痴になる私は地図をもらいに行っただけでした。

行ってみたかったところとは・・・
cocoro-IMG_0205_6085My Little GardenFriend
「枕橋茶や」・・・地図もらったのに、迷った迷った・・・
枕橋茶や関連  枕橋茶やホームページ

ここで食べたかったもの・・・それは・・・牛すじ肉まんとすいかサイダー
牛すじ肉まんとすいかサイダー

実は散々迷ってしまったのでお昼も取り損ねていたので、ここで早く食べたかったんです・・・
歩きまわって喉も渇き、お腹もすいていたのですごくこの肉まんとジュースすごくおいしかった・・・。
表に座ってのんびりしていました・・・

ここでそろそろ広島へ帰ろうと東京駅まで迷うと思い、一番近いルートをお店の方に、聞いてみた。

「あのぅ・・・ここから東京駅へ行くバスのバス停って近くにありますか

「うーん・・・・バス・・・ですかちょっと待ってて下さい・・・」

「東京駅だったら、ここからだと吾妻橋渡って、浅草駅から地下鉄銀座線乗って上野で降りて
山手線に乗ったらいいよ」

といきなりこの店にいた常連さんらしきお客のヒゲのおじさんが答えてきました・・・

「あのう・・・この地図だとどこでしょうか

地図にメモしてもらい行き方の説明を書いていただきました。

よく話しをしてみると、実は、このヒゲのおじさんは、カメラマンの方。
ここ「枕橋茶や」は、カメラ好き、写真好きの方の溜まり場でもあるのだそうです。
見るとたくさんのスカイツリーいろんな角度からとらえたキレイな写真が壁一面と・・・・

「写真好きなカメラオタクが自分の撮った写真をここに勝手に置いて行くんだ・・・そしてその写真は
お店の女の子に撮影場所とか教えておいて、撮影スポットなんかの参考にとどうぞと壁に貼っているんだ」

ここに来れば、撮影スポットなんかいろんな情報も聞けるってワケ・・・
しかもここで自転車も借りれるそうなんです・・・・

はぁぁ~一番にここに来ればよかった・・・

撮影場所迷って迷って・・・自転車で廻れるなんて知らなかったよぉぉ~

そのカメラマンさんが撮った写真も十間橋の逆さスカイツリーの写真も見せてもらいました。
もうすごいっキレイ・・・やはりプロです・・・あたりまえですが・・・

「な・なんてキレイな写真・・・やはり早めの時間に撮らなきゃダメですよね」

「そんなことはないよ」

それから、そのキレイな写真に感動した私は、せっかくなので
カメラ初めてまもない私は、目の前にカメラを職業にされている方のお話をいろいろ質問してみた・・・

「ペットのワンコの写真撮ってみたくてカメラ買ったんですけど、なかなか上手に撮れなくて・・・」

「うーーん。ペットは、難しいね・・・要はその犬が次のどういう行動するか読まないといけないわけだから
それがわかってくるとだんだん撮れるようになるよ」

とくかくたくさん撮るってことなんだねぇ・・やはりそうか・・・。

その後しばらくカメラ談義をして帰りました。その方が出されているスカイツリースポット本をお土産に
帰りました。
本の内容はいろんなスカイツリー満載。だんだん出来上がっていくスカイツリーのパラパラ写真なんか
も掲載しています。

ちなみにここのお店で写真講座や展示会も開催されているようです。

次回行くことがあれば、このスカイツリーどんなふうに出来上がってくるか楽しみです・・・

cocoro-IMG_0181_6084My Little GardenFriend
先日のブログでつけ忘れたけど・・・スカイツリーのキャラクターおしなりくん、次回は会えますように

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします

オマケ・・・・あり・・・

グルメの続き・・・初日の日の夜・・・

東京駅は、現在工事中・・・ここの近くの丸ビル内で食べたもの
cocoro-IMG_0132_6083My Little GardenFriend

蒸し料理の専門店・・・
美味しかったけど・・・真ん中にあるグリーンの長いもの・・・

cocoro-IMG_0129_6082My Little GardenFriend

弟も義妹も私も食べた後、大変なことになりました・・・・しばらく舌がぁぁぁぁ・・・
でも不思議なことにしばらく時間が経つとピタっとなんでもなかったように・・・どうもなくなる
不思議なタベモノです・・・だけど・・・・これだけはオススメ出来ません・・・とくにお子様は用心。
スカイツリー

Comments - 0

Leave a reply

