My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★エッ!!今晩の晩御飯はたったの50円だって

新米の季節だね
近くの田んぼの稲刈りは終わり、新米の季節・・・・もうすっかり秋です。

秋の味覚といえば 新米そして、もその一つ。

今日の散歩は・・・先日見つけたのあった場所まで・・・
こころとエッサホッサとやってきました。。。あれから少し経つから新しい落ちてないかと
あつかましい飼い主です・・・。

しかし、考えは甘かった・・・・。やはり落ちているいがには殻ばかりで「空」。
の実は入ってません・・・


そうだ・・・いつも通勤で車に乗せてもらう場所にもの木があったハズ・・・。
そこへは、約5分の場所。そこへ行ってみよう・・・。


とはりきったものの・・・・やっぱり栗の殻ばっかりで栗はほとんどなし・・・。

沢山あるのに栗はなし

 残念じゃね・・・でも何個か少ないけど先日こころが見つけた2つの栗で今晩「栗ご飯」作ろう。

どんぐり

そばには、大きなどんぐりの木、そこの下にはたくさんのどんぐりが散らばってました。
どんぐりは食べられんし、残念じゃ・・・。
きっと下に落っこちる前に鳥かが食べるんじゃろーね。

そばかす?

ところでこころ口の周り何がついとるんそばかすみたいじゃね。

無人市

栗の収穫はほとんどなく、トボトボこころと歩いていると見つけたものは「無人市」
近くのお家で自分の家の畑で育てた一部のお野菜を置かれているところがあるのです。
義母も旦那の実家でよくこの無人市をしていますが・・・約一週間ほど家を開けていた私としては
お買いものしていないので、これ買って今晩のおかずにしましょう・・・。

これ買ったら?

そうじゃね・・・栗はなかったけど、これいいね。

もうすぐ大根のできる季節ですが、ちょうど畑で出来た大根を間引いたものがコレ「大根菜
炒め物にできます。

一束50円

1束50円だし・・・新鮮そうだし・・・買って帰ろうかね

よかったよかった

こころと比べてみてもわかるとおり大きな1束です。

でもお散歩に持って行った小銭は、100円玉しかなく、2束買って帰ることに・・・。

たくさん買ったね

栗はあまり取れなかったけど、これは収穫じゃ・・・

今日の晩御飯

今日は、ほんのちょっと栗ご飯と大根菜の炒め物じゃ・・

cocoro-IMG_9893_6082My Little GardenFriend
  ほんのちょっぴり栗ご飯は、実を割ってたくさんあるように炊きました

大根菜炒め
  大根菜は、シーチキン缶があったので味付けして一緒に炒め物。仕上げにゴマふって出来上がり。

今日の食費は、なんと50円です・・・
ははは・・・黄●伝説みたいじゃね(我が家にあるお米とシーチキン代は除く)

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
大根菜散歩

Comments - 0

Leave a reply

