My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★エビぃ食べに行こう~~♪

我が家は仕事柄、夫婦揃って、めったに土日連休っていうのはありません。
しかし、この度珍しく休みが取れたんです・・・というか、ここしか休み取れんかった・・・
でもラッキーっっ♪

旦那めずらしく土日休みじゃね・・・どこか遊びに行こう・・

うーーん今から・・どこへ行くん

せっかくじゃ~泊まりがけで行かん

えっ!!今から 泊まるとこあるん

ということで、旦那はせっせとじ○らんとか楽○とのサイトで本日泊まるところを探していた・・・
行きたいところは決まっていました・・・旦那は、ずっと前からなぜか坂本龍馬像のある高知へ・・。

cocoro-IMG_0030_6082My Little GardenFriend

やっぱり、どこもアウト、こころも連れて行こうとするとさらに泊まれそうなところはない・・

最後に見つけたとこ・・・電話してみると1室だけ空いてるって・・・しかもワン連れ
それと、じ○○んで申し込まないほうが1000円お得ですよとか・・・ラッキーっ♪

このところ、私は仕事でいろんなところへ泊まりがけが続いていたため、アメニティグッズの入った
お泊りバッグはそのまましているので準備はすぐ、着替えとこころのご飯類を入れるだけ。

だけど一体どこに泊まるのか、私自身どこなのか現地に着くまでさっぱりわかりませんでした・・・
というか、道中旦那が探した宿の名前を携帯で検索してもその旅館出てこないし・・・大丈夫か

cocoro-IMG_0308_6082My Little GardenFriend

お昼前に家を出て4時間かけ、高知の観光地「桂浜」坂本龍馬像のあるこの浜のすぐ隣にある「冨久美味ふくみみ」さんへ
(なるほど・・・私の旅館の名前を「福耳」で漢字違いで検索したためヒットしないだけでした・・・)

cocoro-IMG_0329_6088My Little GardenFriend

ここは、伊勢海老を食べさせてくれる旅館のようです。
昔からあるような古い旅館だけどね・・・料理はおいしいと評判のようです。ちょっと期待・・。

cocoro-IMG_0331_6090My Little GardenFriend
ウミガメも何匹かいました・・・海が近いからね・・。

cocoro-IMG_9979_6082My Little GardenFriend

おかみさんも優しい方だし、仲居さんも犬のこころを快く迎えてくれました。
料理は、名物カツオの刺身などから・・・美味しいっ・・・

cocoro-IMG_9984_6140My Little GardenFriend

夕飯は・・・部屋食で次々料理が運ばれました。その度にそわそわするこころさん・・・
お部屋の外にいる仲居さんの行動が気になるようです。

・・・・・・犬用おむつは、こころが慣れない部屋で粗相しないようにはかせています。

cocoro-IMG_9981_6139My Little GardenFriend

ここのメイン料理"よろい"(伊勢海老)も殻の剥き方を丁寧に仲居さんに教えていただきました。
伊勢海老なんて何年食べてないかしらん・・・。

cocoro-IMG_9992_6141My Little GardenFriend

こころには、別のご飯もってきとるけぇ・・・それ、食べんさい。

cocoro-IMG_9997_6142My Little GardenFriend

残念っっこころのご飯じゃなかったね・・・

最後は、ここで出た伊勢海老の殻で食べさせた鶏のたまごで育てたアイスでした・・・
美味しかった・・・今回は料理メインの旅ですね・・・

次回のブログへ続く・・・

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
伊勢海老高知坂本龍馬

Comments 0

Leave a reply