My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ハロウィンに安納いも?

高知の続きもありますが・・今日は10月31日ということで

・・・・・ハロウィン・・・・・ですねっ

cocoro-ハロウィン_6082My Little GardenFriend


ということで、先日便利そうな調理器具を買ったので・・・

今流行りのシリコンスチーマー

cocoro-IMG_0756_6082My Little GardenFriend

今日のハロウィンらしく・・・カボチャ型なんです・・・かわいいから思わず衝動買い・・・。
これで何作ろうかと・・・・でも大きさは小さいので少しのものをゆでるのに便利
(1人分の料理でこのまま器になりそう)
ホントは今日のハロウィンにあわせてこのスチーマーについていたレシピの
パンプキンポタージュを作ろうかと思っていましたが・・・・今ないので・・・・

cocoro-IMG_0754_6082My Little GardenFriend

大好きな「安納いも」・・・いつぞやどこかで食べて、こんなに甘い甘いサツマイモ初めてじゃ・・・
とても美味しかったのでスーパーで見つけて買っておいたのです・・。

cocoro-IMG_0757_6083My Little GardenFriend

切ったらこんな感じ・・・・糖度はどのくらいあるのでしょうか
おいしそうじゃ~

cocoro-IMG_0760_6084My Little GardenFriend

とりあえず、ふかしイモ・・・2cmくらいに切って大さじ1杯の水で3.4分レンジ

cocoro-IMG_0773_6085My Little GardenFriend

あっという間にゆであがって

おいもさん大好きなこころにもおすそわけ・・・・そりゃあ美味しいじゃろ
安納いもハロウィンスチーマー

Comments - 0

Leave a reply

