My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ワンコと同伴できる水族館♪

桂浜の横の旅館に泊まった時のフロントにあった桂浜水族館のパンフ・・・

よく見るとこの水族館「ペットも同伴だよ~」って・・・
地元の宮島水族館は今改修工事でしばらく行っていないのでよくわかりませんが
水族館にペットも一緒に入れるなんて珍しいねぇぇ・・・

勢いで高知まで突然来たもののどこへ行こうかと思っていたのでこれは朗報・・・
しかも旅館から歩いてすぐじゃん

水族館案内

っていうことで・・・・
早速・・・・水族館へ・・・

桂浜水族館入口
ほんまじゃね~~ 楽しみ 楽しみ・・・

龍馬像と

入口には、やっぱり坂本龍馬さんがお出迎え・・・やはり高知桂浜・・・定番です。
こころには、この龍馬像と写すにはちょうどいいサイズです。

竜宮城へ行こう

カメの甲羅にものぼって・・・カメの甲羅に乗るのは二回目じゃねカメの甲羅に乗ったこころ

こころと熱帯魚
早速水族館の中へ・・・・・・・色とりどりの熱帯魚が・・・

旦那は過去に海水魚水槽を持っていたので、懐かしいみたい・・
色とりどりじゃね

アカメ
ギョワワワワ・・・・ここの水族館の名物アカメ・・・ライトを照らすと目が赤く光ります。

ここではお魚たべれんよ
あのねぇぇ どうしても食い気に走るのね

ニモ
お馴染みのニモ・・・

うつぼさん
こ、これは・・・・うつぼじゃないの・・・ヘビじゃないよ。

うつぼこわいね

初めての熱帯魚にびっくりの連続のこころさんです。
こころと熱帯魚2

こころと熱帯魚3

cocoro-IMG_0431_6082My Little GardenFriend
あっ、そのカメ噛みついたら離さないから気をつけて・・・


水槽のある部屋から出てみると・・・かわいい顔したカワウソくんが・・・・

カワウソ
時々網から手をのばしておねだりするポーズがカワイイけど・・・こころ、引っ張られんようにね。


・・・・・・そうこうしているうちに・・・アシカショーのショータイム
アシカショー始まるよ

ようこそっ♪
こころは、アシカを見るのも初めてじゃね

アシカだよん
 あはははは・・・・わかってるって・・・

アシカショー3

アシカショー1
次々と芸をこなしていくアシカさん達・・・・こころもちょっと見習わなくちゃね。

アシカショー2

アシカショー4
観客のお子様が投げた輪をうまくアシカのサリーちゃんがキャッチ・・・
どんな投げ方にもちゃんと入ってます。

アシカショーは15分位で終了・・・・

そして・・・そのあとしばらくして、今度は隣のプールでイルカショー

イルカジャンプ
イルカの健太くん見事なジャンプでハロウィンのボールに鼻を当てます。

イルカショー

イルカショー2

なかなか楽しかったね
イルカのショーもなかなか楽しいですね・・・ちなみにイルカは魚ではありません。
こころと一緒の哺乳類動物なんよ・・・

あいにくの雨じゃけど・・・・水族館だと楽しめますねぇぇ

アシカ・イルカショーの後は・・・・ペンギンコーナー

ペンギンコーナー2

ペンギンコーナー3
ペンギンやっぱ、かわいいなぁぁ~

ペンギンコーナー4
ペンギンは泳ぐのも好きじゃけ、水浴びも大好きなんよ。
ふーーーん

ペンギン
だけど・・・かわいいけど手を出したらいたいぜよ・・・ねっ

桂浜水族館

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
水族館

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
水族館ペンギンアシカイルカ

Comments 0

Leave a reply