My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

忘れたころに「スズラン」

20060505194347

庭の日陰にひっそりと花が咲こうとしているスズランです。
昨年2株植えたんだけれど、冬になり寒さで消えてしましました。
だから、芽が出たときには、スズランと思っていませんでした。

しかし、今日夕方仕事から帰って見て見ると
花が咲きそうではありませんか!

スズランは、生きていました。
そしてもう少しで花も咲こうとしています。
スズランは、日陰でも育つ植物です。

しかも結構丈夫な花なんですね。
このスズランは、葉に斑入り?なのか
縞模様が入っています。
花もかわいいですが、葉もきれいです。

Comments 4

ルリピン

ぴよりさんカキコありがとうございます。
葉もきれいなスズランを
見て一目ぼれで買ったんですよ。
花は、まだつぼみなので
これから咲くのが楽しみです。

2006-05-06 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ぴより

斑入りのスズランってはじめてみました。
きれいなもんですね!

これからもたくましく育って茂ってほしいものです。

2006-05-06 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

フェミさん、コメントありがとうございます。
スズランってかわいいですよね。
我が家は、寒くて冬はドカ雪が降るんですよ。
だけど、春になって地面から消えていたスズランは
また復活してくれました。
生命ってそう簡単に途絶えることはないんですよね。
モッコウバラも周りでかなり満開になってきていますよね。
我が家ももう少しで満開です。
また満開になったら写真をUPしようと思っています。
また見にきてみて下さいね。

2006-05-05 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

フェミ

こんばんは。
スズラン
かわいいですね。
今年お友達に頂いた種を蒔いて見ましたが
なかなか育たなくて。
根からどんどん増えるのだと聞いたのですが
もともと1つもないので
増えようもなくて(爆)
モッコウバラはかわいいですよね!!
大好きです。

2006-05-05 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply