My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★通りすがりのドッグラン

ランチの後、自宅方面に向かって帰っていると・・・
ふと旦那と私同時にある看板を見つけてしまいました。

ドッグランんんんんん~~
こんなところにあったのねぇぇ~

cocoro-DSCF2034_6082My Little GardenFriend

と思わず車を止めてしまいました・・・知らんかったわぁ~
偶然見つけた「ドッグラン吉和野」

cocoro-DSCF2033_6082My Little GardenFriend

広ーいドッグランです。

cocoro-IMG_2778_6083My Little GardenFriend
となりはMRC乗馬クラブ広島ということで乗馬している方たちの姿が見えます。

このドッグランアジリティも何種類かあって、備え付けの遊び道具のボール他
飲み水のお皿やオシッコ処理のボトル
などなどきちんと設備されています。なかなかいいねぇ~

cocoro-IMG_2834_6086My Little GardenFriend

早速その備え付けのボールを遠くまで投げてみました。
投げたボールここまで持って来てね~こころちゃん

cocoro-IMG_2757_6083My Little GardenFriend


動画でもどうぞ~


次にアジリティを使ってみよう~普段あまりこういうの使うことないものね。
こころもこういうのは慣れていないので遊び方知りません・・・

ということでボールで気を引いてうまくこのボールを狙って上がる練習に
なればと思い実験してみました。

cocoro-IMG_2790_6083My Little GardenFriend

なんとか・・・ボールが置いているところわかったのか、上がってくるようになりました。

cocoro-IMG_2815_6085My Little GardenFriend

cocoro-IMG_2816_6084My Little GardenFriend

cocoro-IMG_2835_6086My Little GardenFriend

ただ降りる方はニガテなのか、ただ横着なだけかわかりませんが・・
途中から飛び降りたり・・・

cocoro-IMG_2837_6087My Little GardenFriend


動画でもどうぞ~

どっから上がるんじゃろぉボールここから見えんかねえ~
となりのアジリティ上がってボールを探してます・・・


ボールの置いてるとこ見っけっ

どうやらこころはこの細いはしごを登ったところにボールがあるとわかって来たようです。

もうひとつ動画違う角度からもどうぞ~



re600x3.gif

お次は・・・・ハードルで・・・す。
ここでもこころの横着ぶりが発揮・・・ハードルを飛び越えず横から走ってボール
追っかけてます・・・
ただ最後のハードルだけは飛ぶようになりました。

cocoro-IMG_2843_6088My Little GardenFriend


cocoro-IMG_2861_6090My Little GardenFriend

cocoro-IMG_2876_6090My Little GardenFriend

最後にもう一度動画でどうぞっっ



最後だけでなく全部飛べるようになるといいねぇ・・・



しばらく遊んでいるとここのオーナーの方から
よかったらコーヒーどうぞ~って・・・テーブルとイス、暖かいコーヒーセット準備してくれました。
なかなか親切。

cocoro-DSCF2020_6082My Little GardenFriend

たくさん走り回ったこころちゃんは、やっぱりこっちかね
cocoro-DSCF2030_6082My Little GardenFriend

看板犬は、のんびりとした性格のよう・・・ちょっかい出すこころにちょっぴり
うるさそうにしてるけどほんと大人しいワンちゃんです。

cocoro-IMG_2771_6082My Little GardenFriend

他のワンちゃんには、めぐり会えなかったけどなかなか楽しかったです。
こんど行った時はお友達ワンちゃんに会えるといいね。

ちなみにここは、平日は予約して行ったほうがいいとのことです。
土日祝はオーナーさんいらっしゃるらしいです。

また行ってみたいね~

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
ドッグランワンコ

Comments - 2

ルリピン

Re: すごい!

サラノアママさん

早速コメントありがとう~♪
機敏というかただガサツというか、
最近わがままぶりが酷くなって困っているところです。
気分やだし・・・

走るのはほんと大好きみたいです。
もう4歳ですが、まだまだお転婆です。

2010-12-07 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

すごい!

こころちゃん とっても楽しそう!
それに 動きがすごく機敏でびっくりです
イキイキしてますねー
これだけ走って遊べたら大満足!
いいお顔してますね~(^v^)

2010-12-07 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

