My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★えっ優勝!

わんちゃんミニ運動会のゲームの第2回戦は・・・・

わんちゃんにおすわりとお手を交互にさせて「うで立てふせ」ゲームです。
このゲームもトレーナーさんの説明から・・・

わんちゃん「ふせ」の方法の説明から・・・
前回廿日市ドッグランでしつけ教室でできたからこれは出来そうね・・・


トレーナーさんの説明・・・
どうしても出来ないコは、下記の写真のような方法もあるそうです。

cocoro-IMG_3317_6082My Little GardenFriend

まず、座ったまま飼い主さんの片足を前に出し
こころちゃんの大好きなおやつを鼻につけて・・・「ふせ」といいながら

出した足の下から餌を嗅がせるのです。
ふせの体制となれば、OK・・・その時にご褒美としておやつをあげます。
この繰り返しだそうです。

cocoro-IMG_3320_6083My Little GardenFriend

さて、2回戦のうで立てふせゲームはいよいよ始まり
こころの出番です・・・さぁっ頑張って行こう・・・プレゼントプレゼント・・・

cocoro-IMG_3339_6084My Little GardenFriend

ゲームのルールは、30秒間に何度「ふせ」が出来るかのゲームです。
「ふせ」の数が最も多いコが優勝です。

cocoro-IMG_3340_6085My Little GardenFriend

こころ順調に「ふせ」頑張ってます・・・

cocoro-IMG_3341_6086My Little GardenFriend

「はいっ終了~」 30秒はあっという間です。
こころの記録は、30秒で9回でした。

「なかなか頑張ったねっっ」


goods.gif

すべてのわんちゃん終了・・・
最高記録わんちゃんの発表です・・・・


な・なんと、9回頑張ったこころちゃんが最高記録・・・優勝です

cocoro-IMG_3367_6087My Little GardenFriend

cocoro-IMG_3375_6088My Little GardenFriend

そして、こころの一発芸「ハイタッチ」・・・

cocoro-IMG_3409_6089My Little GardenFriend

cocoro-IMG_3412_6090My Little GardenFriend

わんちゃん用のまくらとマットのほっこりセット
粘着カーペットクリーナー(こころはトイプーなのであまり毛ぬけないけど嬉しいっ)
ヘチマでできたわんちゃんのひっぱりっこ紐つきおもちゃ

cocoro-IMG_3427_6091My Little GardenFriend

素直にうれしい・・飼い主

cocoro-IMG_3436_6092My Little GardenFriend

最後に1回戦の「まてまてゲーム」優勝者のわんちゃんとツーショット
プレゼントの他参加賞いただきラッキー

thanks-01.gifよければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
ワンコ

Comments - 2

ルリピン

Re: サラノアママさんありがとう

こころ頑張りましたe-319

実は、気分がのらないとあまり
「ふせ」とかやってくれないんですけど・・・。

飼い主は、プレゼント・・・
こころは、目の前のおやつ・・・
にかかっていたもので~(笑)

あまり廻りは気にしないタイプなのか
意外と本番に強いこころでよかったです。

ハイタッチは飼い主もこころも「お手」より
好きなんで連続ハイタッチは普段からよく
やっています。

トレーナーさんが言っていたんですけど
やっぱりフセは、ワンちゃん自体が楽しい
ことでないと無理にしても覚えないそうです。
(シッポ振ってなかったら今やる気ない・・・)

もうひとつトレーナーさんに教えてもらった芸をこれから覚えさせて
みようかなと思います。
「ピストル バキューン ヤラレタ・・・こころ、ひっくりかえる」
トレーナー犬のぽっぽちゃんも1か月かかったらしいですけど・・・

2010-12-20 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

すごーい こころちゃん 優勝おめでとう!
9回も出来たなんて すごいな~
ガッツポーズも ハイタッチもすごい!
サラノアも練習しないとー
ほんまにっ?のこころちゃんのお顔が とっても可愛いです(^v^)

2010-12-20 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

