My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★キラキラ★

今朝の家の前の様子・・・
積もりました・・・といっても2.3cm程度ですけどね。
今のところへ引っ越しして来た頃もっと積もったこともあったんですけど・・・
そんなに前じゃないですけど・・・ドカって積もってびっくりして思わず
ものさしで測ったら16cmありましたから・・・
最近はまだ暖かく積もらなくなったほうです・・

cocoro-IMG_3797_6084My Little GardenFriend

ちなみに仕事から帰る頃はすっかり消えてました。

昨日・・・寒いけどやっぱりこころも遊びたいでろうと
近くの竜王公園の無料のドッグラン、久しぶりに連れて行きました。

cocoro-IMG_3785_6083My Little GardenFriend

しかし・・・・日曜日昼間だというのに・・・

cocoro-IMG_3774_6083My Little GardenFriend

ワンコも飼い主さんも誰もいません・・
こんな日もあるんだなぁ~

cocoro-IMG_3773_6082My Little GardenFriend

やっぱり、寒いのと・・・年末でみんな忙しいのでしょうね。
それでもしばらくボール遊びをひとりでやってみたものの・・・

cocoro-IMG_3778_6082My Little GardenFriend

やっぱり、遊び相手がいないとつまんないね。

ところで先日こんなカメラに被せるレンズ買ってみました。

cocoro-IMG_3815_6086My Little GardenFriend

レンズを保護するためのレンズもあるのですが、その他こんな
レンズの表面にこんなキズのあるものが・・・

このレンズをつけてイルミネーションなどのライトの光の写真を撮ってみると・・・

cocoro-IMG_3801_6082My Little GardenFriend

こんな風に光が6つのクロスとして光るような仕組みになっています。
クロスレンズスクリーン6

cocoro-IMG_3802_6083My Little GardenFriend

強い光の方がキレイな6つのクロスcocoro-IMG_3805_6085My Little GardenFriend

ほんとは4つクロスのが欲しかったんですが・・・売り切れてました

cocoro-IMG_3804_6084My Little GardenFriend

レンズは欲しいんですけど・・・高くて買えないので、このレンズで遊んでます。
そうそう、先日の12月24日のブログのケーキやイルミネーション
このレンズをつけて撮ったもので、画像加工してたわけではありません。

と面白がって・・家の近所の公園内の木に毎年つけられるイルミネーション撮ってみました。

thanks-01.gifよければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
イルミネーションレンズドッグラン

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

サラノアママさん

ありがとう・・・

テンプレ自体は変わってないのですが、
壁紙やヘッダー画像を変えるだけで
グッと変わりますよね。

クリスマスからもう少しで新年今の時期
ちょうど中途半端だったけど
早々うさぎ年ということでこころティーカップ柄
うさぎにしました。

実は、このうさちゃん種明かしすると
http://en.picjoke.net/?date=2010-11-1
からこころの画像入れるだけ簡単なんですよ。
サラノアママさんも遊んでみてくださいね。

レンズは、デジイチ買ってから
人からレンズにつける保護用のレンズしといたいた方
がいいよ~って言われてカメラ屋さんに行ったら
これを見つけたんです。
お花が好きなので、他にもマクロレンズとか
ほしいんですけど、高いので少しだけ拡大できる
やはりこのタイプのレンズも買ったんです。

サラノアママさんのブログも拝見すると
すごくキレイな画像だからたぶんデジイチ??
なのでもしそうだったら試めしてみてね。

2010-12-29 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

このテンプレート とっても可愛い~~!
テンプレートに 写真を入れるのって 一苦労しませんか?
私はとっても苦手なんです
こころちゃんが いっぱいですごいです!

そして このレンズにもびっくり!
こんなふうに撮れるんですねー
光り輝いていて 可愛らしいです
星形に光っていてステキ~私も撮ってみたいな~

こころちゃん ドッグランは貸し切りだったのね
お友達がいなくて残念!

2010-12-29 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply