My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★梅はまだか、いやりんごでガマン?

今日のお散歩・・・・  の風景。

クリスマスは、もうとっくに過ぎてるけど・・・この木すごく気になるのです。
丸い実が枝からぶら下がっています。
この丸い実クリスマスツリーに飾る丸いキラキラの球に似てるような何の木なんでしょうね・・・。

cocoro-IMG_3909_6085My Little GardenFriend

お正月も昨年の過去のこの時期のブログを見ていると月末頃には「梅の花」が咲いているよね。
ちょっと早いけど、今日は公園内にある梅の園まで行ってみよう。
一つくらいもしかしたら咲いてるかも・・・
とこころを連れて公園の丘の上にあるその場所へ行ってみることに・・・・。

cocoro-IMG_3898_6082My Little GardenFriend

我が家は広島市内ですが、ほんの1.2℃少しだけ気温が低い地域とあって
一足遅くなんでも開花が遅いので期待はしていなかったけど・・・・

cocoro-IMG_3905_6084My Little GardenFriend

「やばい」(野梅)って梅の品種のみほんとにほーんの少しだけ蕾が出来ていました。
ここには、いろんな品種あるけど、これが一番膨らんでる方かなぁ~

やっぱり、ちょっと早かったね・・・でも春は少しだけきてます。まだまだ寒いんですけど・・・。
もう梅の開花は、2.3週間は、かかりそうね

cocoro-IMG_3903_6083My Little GardenFriend

梅の実は、赤い、赤いといえば、りんご・・・と無理やり話しを繋げました。
今日はお散歩の途中で寄ったホームセンターでこころのおもちゃを買いました。

そう以前のブログで、こころがとても夢中になったみかんのおもちゃのりんごバージョンです。

cocoro-IMG_3912_6086My Little GardenFriend

すぐに使えるようにレジで値札を切ってもらうようお願いしたら、店員さんが値札切った途端
「ピューッッ」と音が鳴り、こころは、すぐに反応、レジで大暴れ・・・いやぁ抑えるの大変でした。
それほど夢中になるおもちゃってわけです。

cocoro-IMG_3942_6088My Little GardenFriend

再び、公園の梅の園まで戻り、ここでボール投げならぬおもちゃでしばらく遊ぶことに・・・

cocoro-IMG_3914_6087My Little GardenFriend

いやーホンマに夢中になれるんですよ・・・うるさいのが残念ですけどね。・・・


[広告 ] VPS


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ

Comments - 2

ルリピン

Re: やばいです

こんばんわ。コメントありがとうございます。

りんごの動画はこころ自身もびっくりしている様子です。

音の出るおもちゃ大好きで、前のみかんのおもちゃ
旦那の車の中で仕事に出かけちゃったので
遊ぶボールがないので、公園の向こうにある
ホームセンターで買ってきました。

動画、デジカメで確認しようとしてたら、
こころ自身もデジカメみてびっくりしてます。

結構止みつきになりますよ~
ちょっとうるさいですけどね。

2011-01-05 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

やばいです

やばい梅の木もヤバいですが、新しいテンプレートもヤバいくらいに可愛いです。
パソコンしている時、いつも膝の上でマッタリしているチャ太郎、こころちゃんのリンゴの動画を見ていたら、チャ太郎が何?何?と首をかしげて反応してました。その後食いついて見てました。
リンゴのおもちゃ探してみよう~と思います。

2011-01-05 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

