My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

バラ ブルーヘブン

花壇

ブルーヘブン シルバーブルーの半剣弁咲き花。
  樹高60~80cmの立性。微香。

ずーっと買うことを悩んだ青のバラ「ブルーヘブン」です。
近くのホームセンターにチラシに載っていたのを見て
気になって買っていました。
バラは、農業一筋の義父に言わせると
「バラは、いたしいでぇ~」(広島弁で難しいということ)
と言っており、更には、このブルー系は
特に難しい(病気になりやすい)ということ・・・

たとえ一輪しか花は、見れないかもしれないけれど
どうしても「青のバラ」みたいのです。

タキイのカタログにも載っていました。
花色は、夏は、青みが淡くなり白に近い色になるとか・・・
がんばって咲かせてみようと思います

Comments 2

ルリピン

こんにちわ、はじめまして。
はなさんもブルーヘブン買われたんですね。

我が家も昨年購入した、「ミミエデン」というバラ購入したんですけど、
同じような目にあっています。
本当に咲くのか・・
でも生命力ってそう簡単には、途絶えることは
ないと思います。
がんばって、お互いキレイなブルーヘブン咲かせましょうね。

2006-05-09 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

はな

初めまして

履歴からおじゃましました。
ブルーへブン、私も去年の秋にお迎えしました。
枝だけになって冬を過ごしたのですが、春になって葉が出たら黄色ばかりで、ルリピンさんのブルーへブン見たら、
このまま花が咲くのか心配になりました。

2006-05-09 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply