My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ワンワンワン(11年1月11日)は、ワンコのスペシャルデー

っとタイトルとは全く関係なく・・・
今日は来夢の3回目のワクチンを受けに行ってきました~

行きつけの病院は家から徒歩3分の場所。
普段旦那は、犬の病院へは私にまかせっきりでしたが、今回珍しく旦那も一緒に行くっていうことで
動物病院ですが、来夢も旦那も病院初デビュー

cocoro-SH380525_6082My Little GardenFriend
病院待合室にて・・・ドッグスリングの中で順番待っています。
こころと違って他のワンちゃん達がいても吠えず・・・大人しくしてます・・

やっと・・・順番が廻ってきました・・・。

先生とも初対面・・・

「子犬の4か月のわりには大きいねぇ~男の子だからね
こころちゃんとあまり変わらないんじゃないかしら・・・」
注:先生は女性の先生です・・・

確かに、子犬のわりには少し大きいかもなぁ~
こころも成犬のわりには小さめ
(こころは、よく他のママさんにパピー~1歳位と思われています)
・・・・でも来夢は、こころより少し一回り小さめ目位です・・。

女のコの割に気の強いこころを相手にしてもらうのは、
将来デカプーちゃん位が相性いいかもね。

ワクチンはこころと同様7種を打ってもらいました。
ワクチン後は、2.3週間で効き目が出るので本格的お散歩デビューはその後に
なると思います・・・待ち遠しいなぁ~

「ワクチン後は少し調子崩すコがいるので様子を見て下さい。」

再び待合室にて会計待ちの間、少し来夢がしゃっくりを起こしたように
時々ピクピク・・・大丈夫かしら・・・
すると、会計の支払い処理している時突然来夢が嘔吐のような素振りを見せたのでビックリ・・・

ワクチン後30分位で調子を崩すコがいるということで
会計済ませてもしばらく病院の待合室で様子を見ることにしました。

30分経っても、嘔吐もなく体調の変化も何事もなさそうなので家に戻りました。

cocoro-SH380529_6082My Little GardenFriend

そして、家に着き、人間用のお昼を作っていると・・・
突然、来夢のおトイレに汚物が・・・朝食べたものでした・・・
吐いた以外には来夢は様子は変わりなく元気な様子。

すぐに、病院に電話してこころの様子と食事のこととか話して
大丈夫そうだったら2.3時間後のお昼を食べさせてそれでまた吐くようだったら再診
ということでした。

様子を見ても相変わらず元気そうだし、お昼ご飯を食べさせても変わりないので一安心です。
夜ご飯も食べても変わりなく過ごしているのでホッとしてます。

toyp_li_s02_20110112001127.gif

一方こころさん・・・気に入らないのか、もう使わなくなったドーム型のハウス。
(ドーム型なのに上から押しつぶされてペチャンコ・・・こころ使い方間違ってます)

使わないので、来夢用にと久しぶりに取り出すと・・・ちゃっかり自分が使ってます。

cocoro-IMG_4083_6082My Little GardenFriend

「アレもう使わないんでしょそれ・・・」

cocoro-IMG_4085_6083My Little GardenFriend

「あーっありがとねぇ~」

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ

Comments 0

Leave a reply