My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★雪の上に足つけられないトイプードル

昨日の夜からがしんしんと・・・

そんな深夜・・・ファンヒーターの灯油が切れてしまった・・・
明日も寒いじゃろけぇ・・・と明日も仕事の旦那は、深夜灯油を買ってきてもらいました。
おかげでたちも私もぬくぬく・・・旦那

そして翌朝、やっぱり積もってます。

cocoro-IMG_4089_6082My Little GardenFriend

駐車場に出てみると・・・

cocoro-IMG_4091_6082My Little GardenFriend

小さな4.5cm位の足跡

cocoro-IMG_4101_6085My Little GardenFriend

足跡じゃなくて・・・大きさからしてスズメ今のところ不明です。

cocoro-IMG_4092_6083My Little GardenFriend

しかし、こころは、童謡にもあるように・・・「は喜び庭かけまわり・・・」とは、行かないようです。

cocoro-IMG_4093_6084My Little GardenFriend

が冷たくて地面に片足つけられなくて、片足上げたまま、固まってます。

cocoro-IMG_4103_6086My Little GardenFriend

もう片方の前足も冷たくなってきたのか、今度は左足上げて固まってます。

「寒いし、家に入ろう・・・散歩は道路もつるつるだからが溶けたら行こうね」

cocoro-IMG_4108_6087My Little GardenFriend

リビングから庭のをかき集めだるま作ってみました・・・
私も手が冷たくてこの大きさ作るので精いっぱいっ・
だるまの目にするものがなくてそこにあったワンコ用のジャーキーを小さく切ってつけてみました。
南天の実とかあるといいんですけどね。

cocoro-IMG_4112_6088My Little GardenFriend

まだ昼時点雪は降り続いてます・・・今日はお散歩無理かなぁ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

広島市内ですが、どういうわけか・・・積もります。

ちょっと実家方面に行くと雪がなかったり、うっすらだったり・・・
やっぱりちょっとだけ山に近いというか標高高いというか
団地ということで少し寒いのかもしれません。

いつもは、積もっても昼から溶けてお散歩にも行けるんですけど
今日は昼間もガンガン降って今年一番の寒さのようで
お散歩にも行けず、一日家に籠ってました。

雪が積もると童心にかえってついついしてしまうのが
雪だるまe-191作っちゃいました。

赤い丸いもの見つからなかったのでジャーキー
その雪だるまもさらに今もまだ降る雪で見えなくなっています。

2011-01-16 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

こちらとは違って すごい雪ですね~
アンヨつけられないこころちゃん 可愛いです!
うちも 前に ベランダにうっすら積もっただけの雪なのに
サラが足をつけられず こころちゃんみたいに 
交互に足をパタパタさせてました
可愛い雪だるまの片目 食べちゃったのねー
ジャーキーだから仕方ないよね(^v^)

2011-01-16 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply