My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★やばいっっ!!見つかっちゃった・・・

皆様からの暖かいコメントもよかったのかも・・・
こころの方は、咳もおぢちゃんのような痰を吐く仕草も
全くしなくなりました。ありがとうございました。

お薬は、朝晩ご飯の後に大好きなワンコ用のチーズを
丸めた中にこっそり入れて飲んでましたので、
そのお薬を飲む時は、大喜び・・・
舌舐めずりしながら、「早くちょ~だいっ」と喜んで飲んでました。
ひとまず、ひと安心です。

これで治らなかったら次回はレントゲン撮ってみましょうということだったので
肺炎か何か異物を飲み込んでたらどうしようと思ってました。
先日までやって観ていたドラマ「獣医ドリトル」の鳥取先生がよく言ってたセリフ。
「なんでこんなになるまで、ほおっておいたんだ。」という言葉。
身にしみています。早く連れていってよかったと思います。

toyp_li_s02_20110112001127.gif

一方、新入り来夢くん、家に来てだいぶ慣れてきたのか、
ますますヤンチャぶりはエスカレートしてます。

まず、私が家に帰ったら、気がつかれないように、そーっと
玄関の鍵を開けるワケなのですが、わずかな音でも察知すると鳴きわめき・・・

このサークルは上部に蓋がないので、スノコに片方だけ結束バンドでつけたもの。
ただ、スノコも大きさがちょうどのものがないので、
切ったりしてサイズにあわせて加工しました。

ただスノコもサークル全部の大きさにすると毎日サークル内のお掃除するのに大変なので
大きさは大小にわざと変えていました。

サークル内のお掃除は、スノコをあげてサークルの上部から
除菌スプレーをして掃除します。
サークル中には入らず、トイレとクレートと来夢を外に一旦出してお掃除するのですが、
サークルの上からだとこれがなかなかしんどい・・・飼い主、結構毎日、腹筋鍛えられています。

お掃除しながら・・・・エグザサイズ・・・じゃなくてエクササイズ・・・。

お掃除は一通り終わり、こころと、来夢の食器を洗い、ワンコ達の夕方のご飯。
こころと来夢はまだメニューが違うのですが、それが終わった後
やっと、人間の方の夕飯作り・・・

これがだいたい私の毎日のルーチンですが、結構くたびれます・・。
そしてみんな晩御飯を食べてくつろいでいると・・・

来夢は、脱走しかけます・・・・
いつぞやの来夢の脱走写真・・・撮影:旦那

cocoro-IMG_4200_6083My Little GardenFriend

スノコの隙間から・・・

cocoro-IMG_4202_6084My Little GardenFriend

cocoro-IMG_4206_6085My Little GardenFriend

cocoro-IMG_4207_6086My Little GardenFriend

cocoro-IMG_4208_6087My Little GardenFriend

cocoro-IMG_4210_6088My Little GardenFriend


あ・・・・・・や・・・・やばいっ  なんとかせねば・・・
cocoro-IMG_3905_6084My Little GardenFriend
いつかのブログの梅の花デス

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

サラノアママさん
こんばんわ。

リンクいいですよ~。
先ほどブログ拝見しました。
キラキラきれいですね♪

来夢は、一日経ったらまた、元のヤンチャ王子に
戻りました。

今は、元気になったふたりは、旦那と寄り添って
うたた寝してます。

スノコは全部止めて上から出れない様に
結束バンドで止めました。

掃除はサークルの下の扉から
開けて掃除して、
大掃除するときだけ結束外すように
変えました。

2011-01-23 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

こころちゃん 治ってよかったですね~

ブログ記事を読んで 来夢くんの脱走しかけの写真を見て 
なかなかやるじゃなーいと思いましたが
コメントのお返事を読んでびっくり!!
そんなことってあるんですね~
そのくらいですんでよかったです
何があるか分からないから怖いですね
子犬時期は まだまだ予測不能なことをしたり やんちゃ盛り
落ち着くまでには まだまだだと思いますが
その子の性格によっても違うのかしらね
こころちゃんは どうでしたか?

話は変わりますが 前に紹介されてた キラキラ光るフィルター
私が写真が趣味の父に話したら
使わないからと 送ってくれたので 撮ってみたのを今日のブログに載せてみました
そこで こちらのこころちゃんのブログをリンクしてしまいましたが
よかったでしょうか?
お誕生日のろうそくの記事を リンクさせていただきました!

2011-01-23 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: 座布団5枚!!

太郎かあさんこんばんわ。

そ・・それが大変だったんですよ。

いつもスノコをしてその上に重石として
トイレシーツ何袋も置いて仕事にいくのですが・・・

今まではそれでよかったんですけど、
今日は、遅くなって家に戻ってみると、
その重石ものシーツが寄ってしまい、
家に帰ったらスノコから来夢の顔が出たままそのまま
重石のせいで動けなくなったいたんですよ。

いつも私の鍵の音で騒ぎ始めるのに
今日は家の中、静かだったから変だなぁ・・と
思っていたんですよ。

脱走しかけ・・・より脱走しきったほうが
よかったかも・・

くーーーーーん・・って元気がない来夢。
ビックリして、すぐに救出したけど
それからずーーーっと水を飲み
何時間そのままだったんだろう・・・と

かわいそうなことしました。
いつもより元気がなかったけど
ご飯も食べ、ちゃんとするところに
トイレもきちんとしてやっと戻って来ました。

エネルギー補給のエナージェルも
喜んでなめてました。

明日からスノコも完全に縛って出ないといけないかも。

2011-01-22 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

座布団5枚!!

来夢君、チャ太郎の小さいころみたい~
そのうちジャンプして上のスノコを取って出てきたりしますョ(チャ太郎がそうだった・・・・)
でもそんなやんちゃが可愛いですよね。
あの来夢君の顔、もうズッキュンデス。

2011-01-21 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

