My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★家政婦は見た・・・

このリード、こころさんが今お散歩に使っているリードです。
かなりもう使っているので使用感ありますが・・・結構気に入っています。

cocoro-IMG_4447_6082My Little GardenFriend

デザインも私好みなのですけど・・・
まず一つ 一つ手作りらしくしっかりしている
そのうち使ううちに皮のように柔らかくなってくるとか・・・

その次 一見普通のリードぽいですけど・・・
実は普通のリードと違って手に持つタイプじゃなくて、ナナメ掛けのバックのように
ショルダータイプのリードなのです。

私のようにこころをお散歩に連れてカメラを持ってブログ用に
写真を撮ろうとリードを持ったまま
「あーっっ今の顔かわいい~・・ブログに載せようっと」ブロガーさんは、
そんな感じでみんな撮ってると思いますが・・・

シャッターチャンスと思ったら・・こころがよそのワンコに向って騒ぎ出したとか・・
私にいきなりしたりとか・・・してしまい
せっかく撮れた写真もブレブレ・・・ってことありませんか

もちろんこころには罪はありません・・・私ひとりでブツブツ言ってます・・。
首からカメラ下げとかないとカメラまで吹っ飛んだら大変です。

・・・前置き長くなりました。なのでこのショルダータイプだと
バックのようにリードを肩からナナメ掛けできるので両手が空くのです。

デジイチの方なら特に・・・両手でカメラを持たないといけないのでなおさらです。
両手が空くので、犬シャシンを撮るときにとっても便利ってワケで気にいってます。

ちょっとお高めですけど・・・トゥジュールセレクト
で買いました・・・。ショルダーに出来たり普通に付け替えたりにも出来るんですよ。


それで来夢が来たので、2ワンなったのでどうしようと思ったのですが、
2ワン用のツーリード(2頭引きリード)もここでお願いしました。

頼む時には少し時間かかったのですが、おとついそれがやって来たわけです。

cocoro-IMG_4446_6082My Little GardenFriend

これは、ショルダータイプじゃないのですけど・・・。
これを使って早く飼い主お散歩に出かけたいと思っているわけです。


さっそくこころと来夢につなげてみる飼い主・・・。

cocoro-SH380536_6082My Little GardenFriend

生まれて初めてリードに繋がれる来夢・・・固まってます。
この状況よくわかってないようです。
こころは、お散歩に行く気満々・・・。

cocoro-SH380537_6083My Little GardenFriend

やっぱり、固まる来夢・・・。

cocoro-SH380539_6085My Little GardenFriend

こころは、次の行動に移ろうと動こうとするのに、一緒に繋がった来夢が動かないので
こころも動けない・・・でジタバタ・・・。

cocoro-SH380538_6084My Little GardenFriend

来夢は、ドアから半分覗いてまるで いちはら○つこの「家政婦は見た」か・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
リード

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

ショルダーとても便利ですよ。

写真撮る時はほんと便利ですよ。

携帯の写メだったら片手でもいいけど
カメラは、やっぱり両手ないと写せないですよね。
以前は、ジーンズにリードを留めてたり、写真撮る時は、
公園の何かにくくりつけたりしていたんですけどね。

両手が空くってほんと便利です。
突然こころが走って思わず手からリードを離しちゃったことも
あるので、これだとそんな心配もないしね。
安全面でもこのリードはありです。

でも2頭になった今は、どうしようかなぁ・・
このリードはパーツ取り外しにも出来そうなので
どうにか工夫してみようかと思っています。

2011-01-25 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

とってもステキなリードですねー
ショルダーになるリードって 初めて知りました
カメラを持ったり 荷物があったりするときに
両手が使えていいですね!
しかも 可愛い柄❤
いつもいろいろ教えていただいて 嬉しいです
ありがとうごます 参考になりました(^v^)

2011-01-25 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply