My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★久しぶりです・・・

仕事でとあるところまでお出かけしていました。
仕事で使用するのに、カメラもパソコンも持ち歩いていたのに、
遠くまで行ったのに、景色など撮る暇もなく、仕事先⇔ホテル⇔仕事先・・・・
と帰る日にはそのまま、新幹線で家に帰っただけなので
写真も何も撮ることが出来ませんでした・・・・。
せっかく初めてのところまで行ったのになぁ~
(食べるものすら普通の食事だったし・・・)

ホテルでは、何もすることはなく暇なのでパソコンでブログ更新
しようかなぁと撮り溜めた写真を更新しようとハードディスク
(私は撮った写真はパソコンに保存せずすべてハードディスクに収めます)まで
持って行ったのに、肝心のファイルは、ハードディスクに保存忘れるしSDは、
家のパソコンから取り忘れてるし・・・

家でお留守番のこころや来夢のことは心配だったけど
旦那にお願いしてなんとか大丈夫でした。
cocoro-6082My Little GardenFriend
来夢のごはん、トイレ任せたよ~

ここ数日、この日のために来夢のお世話を旦那にまかせたせいか・・
今や、すっかり来夢は、旦那が一番のお気に入りとなっています。

部屋にいた旦那がトイレで部屋にいなくなるだけで寂しそうな声でないてしまったり・・
ずっと旦那の歩く後を追っかけたり・・・

旦那が仕事から帰るとピョンピョン嬉しそうに飛んでます。

toyp_li_s02_20110112001127.gif

話変わって・・・我が家の最近使用しているもの・・・
ここ最近寒いので、結構エアコンはつけっぱなし状態・・・
空気は乾燥するし・・・・喉もカラカラするし、こころが咳していた時に
先生からおススメということで・・・
実家で使われずねむっていた加湿器を使用してます。
部屋の広さからすると小さすぎかもしれないけど・・・
新しいのはなかなか買えないのであるものを利用。

部屋の湿度は40%~が理想だそうです。
テレビの情報では、加湿器もつけるだけでは、ダメ。
起き場所も重要なのだそうです。
置いた場所だけジメジメして、部屋の隅はカラカラってことも・・・

cocoro-6085My Little GardenFriend

起き場所は、加湿器の出る蒸気がエアコンの風に乗って流れる場所がいいのだそうです。
(ただし、エアコンの中に蒸気が入らないよう注意、少し離れた場所へ・・)

cocoro-6086My Little GardenFriend

そして知人から教えてもらって時々使っているのが、以前のブログで紹介したこともある
「LAMPE BERGER」行きつけの動物病院の診察室でも置いてあったので
犬にもこの時期人間にもいいかなぁと
使ってます。部屋の中もここちよいアロマの香りがしてます。

toyp_li_s02_20110112001127.gif

ワン達人間も元気に過ごさなくてはね・・・・今日も雪かなり積もりました・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
