My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★わたしにできることは・・・

今回の震災で被害にあった誰かのワンちゃんでしょうか・・・
首輪に迷子札らしきものがぶら下がっています。
ずぶ濡れになったワンちゃんの側にもう一匹ワンちゃんが
横たわっていました。

その横たわったワンちゃんの側にいたワンちゃんは
取材陣が近寄ると威嚇するのですが・・・
でもその場から少しも逃げようとしないのです。

横たわったワンちゃんを守っているのです。

横たわったままじっとして動かなかったワンちゃんは
しばらくして、動き始めました。よかった・・・。
でもあれから、ご飯も水もあんまり飲んでないのでしょうね。
弱っている感じです。
飼い主さんは、どうなったのでしょうか?
心がとても痛みます・・。

画面を見ても私にはどうすることが出来ないのが
見ていてとても辛いです。

まだまだ二次災害、いや三次災害まで広がりどこまで
広がればいいのでしょうか?

避難場所にいる方たちにもご飯も満足に食べれない、
病気を抱えている人もいるでしょうし、心も体も
傷ついたまま。

でもテレビである方の話、どんどん広がっている
災害を避難場所にいる方は本当はあんまり見たくない
それより、小さい子供さんとかは、アニメとか
普段生活していたそういうものを見てたほうが精神的に
癒されるのだそうです。

うちのこころも来夢もただの家庭犬で
アニマルセラビー犬ではありません。

ただ、ワンちゃん大好きなお子様やお年寄りの方が
うちのワンコ達の写真を見て少しでも癒しになるのなら、
少しだけですが写真を掲載したいと思います。
このブログは携帯でも見れます。

貴重な電力です。
時間をかけてたくさんの写真を掲載するのはしばらくは
控えます。

cocoro-IMG_5317My Little GardenFriend

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

miさん
コメントありがとう・・・
こちらで出来ることイロイロ考えています。
募金も節電も。

実は、個人的ですけどここまで酷くはないのですが、
私自身、ここ何年か前にいろんなものを失った経験者
でもあります。

当時は辛かったですけど、廻りのみんなが協力してもらい
精神的にも体力的にも回復しました。

失ったものもたくさんあったけど、得たものもたくさんありました。
その後こころが来て、来夢が来て現在に至ります。

こころが私の癒しとなり、元気にさせてくれたことは、間違えありません。
いつまでも暗くなってはいけないと感じさせてくれたのです。

明るく前を向いていけば、きっと次なる未来が待ちうけています。
被害にあわれたかたは、今とても辛いでしょうが
きっと元気になれるときがやってくると思うんです。

私には直接何もできないけれど、せめてブログをやっている
私まで暗くせず、来夢の変顔みて、クスッとほっとする画像が
お見せできればなぁと思います。

今はなかなか被災者の方はこのブログも見る見ことはできないでしょう。
でもいつか見れる頃が来るならば、
こころや来夢たちもずっとエールを送っていたんだよ。
という思いを残しておいておければなと思います。

まず被害がこれ以上広がらないことを祈りつつ、
一日でも元の生活に戻れることを本当に思っています。

2011-03-16 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

mi

こころちゃん&来夢くんの写真に
きっと、たくさんの方が癒されるはずです♡♡♡

ルリピンさん、ありがと~☆(^∇^)☆


2011-03-15 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply