My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★みんなで分け合えば、できること。

昨日の夜お米がなくなったので、今朝買いにでかけました。

しかし、お米の棚にお米がない・・・。
2.3日前からこちら広島でもスーパーやホームセンターに
カラッポの棚が目立つようになりました。

レトルト食品、お水、乾電池、カセットコンロ、カップ麺などなど
そして、一部の商品は品薄でいつ入荷するかわからないのこと。

買占めが始まって計画停電のため、需要が高まり関東地方もコンビニや
スーパーにはものがなくなり、こちら西日本から家族などが
送っているそうです。

ものがない棚を見ると焦って必要以上に買い求める方もいるでしょうが・・
いろんなところに影響を及ぼしてきているようです。

本当にほしい方が困らない程度にして冷静な判断をしていこうと思います。

私自身個人でもお仕事でもツイッターをしているのですがそこで
こんなポスター画像見つけましたみんなで分け合えば、できること

交通も通常通り動かない今、商品もすぐに入荷出来ないものもあるでしょうから
もう少し落ち着いて気持ちよくお買い物したいと思います。

テレビからの情報ですが、被災者の方でお家を失った方も広島市では市営住宅を
何戸か無償で入れるところもあるそうです。市営住宅の一時使用

広島は、少し遠いですが、各都道府県でもこういう動きが出てきているのではないかと思います。
また広島に親戚がある方はこの市営住宅を利用されるのもいいかもしれません。

今まで本棚にあって使っていなかった素材本と最近購入したレタッチの練習も兼ねて
簡単なメッセージカード作ってみました。
cocoro-IMG_5329_edited-1My Little GardenFriend

Comments - 0

Leave a reply

