My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★おもいのまま 長生きしてね

久しぶりにお散歩の風景を・・・。

出足はやっぱり相変わらず、外で歩くことが嫌いな来夢くん
外に出ても、じっと止まって無言の抵抗してしまいます。

でもお散歩大好きなこころは、こんな来夢にイライラするのでしょう。
私がリード持っててもこころが来夢を引っ張っていく感じで始まります。

cocoro-IMG_5519My Little GardenFriend

公園に到着、ここには、たくさんの桜の木があるのですが・・・
そろそろ桜が咲く頃・・のハズ

cocoro-IMG_5573My Little GardenFriend

蕾は、もう結構膨らんでる感じです。まだ花は咲いてないけど
来週には開花宣言が出る予定ですがどうでしょうか

cocoro-IMG_5574My Little GardenFriend

風が少し冷たいけど天気はいい日です。
とても辛い日本の今。せめて桜色の明るい日本を見たい。

cocoro-IMG_5535My Little GardenFriend

cocoro-IMG_5533My Little GardenFriend

あ・・・ツイッターのアイコンに似た・・野鳥見っけ


桜はもう少しだけど、の園のは違う品種が満開でした。
白・パステルピンク・濃い・ピンク・・・しだれ

cocoro-IMG_5541My Little GardenFriend

cocoro-IMG_5565My Little GardenFriend

ここを歩くとの香りがいっぱいです。


中には、こんな品種が・・・おもいのまま >> やばい(野梅)以来のヒットかも・・・。

cocoro-IMG_5548My Little GardenFriend

白い梅です・・・白い花中にもピンクの色も混じってるのもあります。

cocoro-IMG_5551My Little GardenFriend

お散歩の帰りは、ぐるりと違うコースから帰ってみました。
同じ町内に住む、家で牛乳屋さんを営むおばあちゃんとバッタリ・・・。

来夢は相変わらず、お愛想・・・。このおばあちゃんもワンちゃん大好きです。

確か昨年の町内掃除の時にみんなの前でもらってきたばかりの子犬を連れて
きたことあったけどそのワンちゃんはどうしてるのかと聞いてみました。

あのワンちゃんは元気にしてますか

・・・・・来夢のようにはしゃぎまくる元気なコだったんだけど
あまりに元気すぎて、胴輪が少し体にあってなかったのかも・・
飛び出してそのまま、事故にあってしまい、遠い所に行ってしまったんだそうです。

あんなにかわいかったのに・・それ以来はもう犬飼えないと仰っていました。

今は、そのコの代わりなんでしょうか
ドラちゃん(おばあちゃん曰くドラ猫だから)、外でおばあちゃんの話声を聞いて
顔を出してきました・・・

去勢して太ったんよ・・・と言っていたけどそんなことないキレイなキジ猫ちゃんです。
こころと来夢の姿見つけてちょっと警戒してます。
あのワンコちゃんの分まで思いのまま、長生きしてね

cocoro-IMG_5587My Little GardenFriend

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
お散歩

Comments 0

Leave a reply