My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★お散歩で見つけた春を告げる黄色の花

cocoro-6082_IMG_5715My Little GardenFriend

お散歩の出足は、いつもしぶしぶの来夢くんです。・

一方こころはお散歩に行きたいばっかり、そんなこころが
なんとか来夢を引っ張って歩いています。

cocoro-6082_IMG_5626My Little GardenFriend

ところでこの季節、私はワクワクする頃でもあります。
4月は私の誕生日月であるということもありますが・・・
いろんな花達に出会える機会が増えてくるのもこの季節。

cocoro-6082_IMG_5515My Little GardenFriend

cocoro-6082_IMG_5624My Little GardenFriend

昔、父が教えてくれました。
春の花は、まず黄色の花から咲くんよ。

確かにお散歩に出て見ても、黄色の花があちこち目立ってきました。
春を告げる黄色の花。

再び登場の水仙。

cocoro-IMG_5637My Little GardenFriend

黄色の花はお散歩中に見かけるんだけど、我が家の庭にはあんまりないです。

そのかわり、庭のあちこちには、私の大好きなクリスマスローズが
たくさん咲いて来ています。

cocoro-6082My Little GardenFriend

クリスマスローズの花言葉の中一つにに「不安を取り除いて下さい」
という言葉があるようです。

地震から今日で3週間経ちました。
今のこの日本、少しでも早く「不安がない」時が来ますように・・・。

********

今日いつも会社に行く途中の川土手のソメイヨシノの桜に花が咲いていました。
まだ一部咲きってところですが、これからあと1週間から10日後が満開。
花を見てると一瞬でも幸せな気分となり心を癒してくれますね。

明日、近くの公園の桜の様子も見てこようと思います。

cocoro-IMG_5441My Little GardenFriend

おまけ

今日の来夢の様子・・・
私がパソコンを使ってブログを書いてると不思議そうに
動画で動く自分の姿見てました・・・。
大好きな旦那の声に一番反応

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
クリスマスローズ

Comments - 2

ルリピン

Re: タイトルなし

のんママ様こんばんわ

コメントありがとうございます。

桜あちこちポチポチ咲いてきましたね。

お花はもともと大好きで・・

ホントはこのブログはお庭のお花とか
お出かけ先の撮ったお花の紹介をしようと
立ちあげたんですよ。
いつの間にやらこころを飼いはじめて
犬ブログになりつつあります・・・

そんなことは置いといて・・・

今いい季節になってきたのでほんとに
お散歩には最適ですよね。
今日もちょっとだけ
遠くまで足をのばしてきました。

うちの先住犬のこころは、最初テレビに映った
他のワンコ見て、飛んで画面に食い入るように
見に行ってました。今はわかってきたのか
しませんけど・・・。

来夢は旦那にe-266なので
なかなか帰宅の遅い時には、パソコン画面での
旦那の声に反応します。

のんさまっておちゃめですね。
ほんとなんで朝青龍なんですかね。
聞いてみたい・・・タイプなのかv-362

2011-04-02 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

のんママ

だいぶ 桜も 開花してきましたね。
お花のお写真 どれも きれいですね~ 見とれちゃいました。
ぽかぽかで お散歩 気もち いいよね… ねっ 来夢ちゃん??

動画や テレビって 結構 反応しますよね。
大好きな パパさんの声は
パソコンの中からでも ちゃんと 分かってるんだねっ。
のんさま が 今まで マックスに反応 したのは
大相撲の 朝青龍でした… なんでっ

2011-04-02 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

