My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★お散歩日記・・・アンズってどんな花??

こころと来夢のお散歩日記です。

今日はいつも仕事でよく行ってる福山まで足を伸ばしました。

cocoro-6082_IMG_5989My Little GardenFriend

福山市田尻のアンズが今ちょうど満開です。
アンズ畑の細道をトボトボお散歩していると鞆の浦の海が見えてきます。

鞆の浦って「崖の上のポニョ」の舞台にもなったところです。

cocoro-6082_IMG_5976My Little GardenFriend

cocoro-6082_IMG_5882My Little GardenFriend

アンズの花も、桜の花のような形しています。

cocoro-6082_IMG_5879My Little GardenFriend

アンズと街並みそして鞆の浦の海がよく似合います。

cocoro-6082_IMG_5883My Little GardenFriend

cocoro-6082_IMG_5878My Little GardenFriend

cocoro-6082_IMG_59422My Little GardenFriend

アンズの実って食べれるんじゃろうかぁ~

食いしん坊なワン達すでに舌が出てます。

君達は「花より団子」なんじゃね~・・ったく

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

アンズの花も梅も桜も同じ「バラ科」なんだそうです。

最近いろんなところでこんな桜に似たような木を発見
するけど、見分け付かなくなった・・・

これは桜??

なんてね。

旦那指摘・・・鞆の浦は確かに「崖の上のポニョ」の舞台だけど
あの海じゃなくて、もう少し行った街のことだそう・・・失礼しました。

他にも鞆の浦はいろんな映画やテレビのロケに使われているところです。
特に歴史物とか・・。

そして鯛も有名で鯛網ってイベントもあるんですよ。
帰りに鯛1尾買って帰りました。

新鮮で大きい鯛なのに1尾500円ワンコインで安かったよ。

2011-04-03 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

アンズのお花なんですね~桜みたい!
こころちゃんと来夢くん お揃いみたいなお洋服で
とっても可愛いですね
仲良しなお姉ちゃんと弟くんって感じがするな~
鞆の浦って「崖の上のポニョ」の舞台にもなったところなんですね
海とアンズの花がとても素敵です

2011-04-03 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply