My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★お散歩日記その2

さてさて、アンズの畑でしばしお花見をした後

こころと来夢を連れて次のお散歩道を行くことにしました。


今日は、ワンコ目線でお散歩の様子を記事にしたいと思います。

「さぁ~行くよ~」

cocoro-6082_IMG_5964My Little GardenFriend

しかし、やっぱりイマイチ、ノリの悪い来夢くん。

cocoro-6082_IMG_5910My Little GardenFriend

どっちにしても車の置いてるところまで歩かないといけないからね。
頑張って歩こう~ 帰りは下り坂だから・・・。

お散歩には、犬達にとっても飼い主の人間の方にとっても
いい季節になってきました。

ふだん気付かなかった道端にも「」が・・・

上を見上げると・・・ボンボンのピンクの手毬な花の木が・・・。

「アンズじゃないよね。何の木なんじゃろ」

cocoro-6082_IMG_5982My Little GardenFriend

cocoro-6082_IMG_5979My Little GardenFriend

これも桜の仲間なんでしょうか・・・ピンクが濃い花で可愛いです。
「ティシュで作った花じゃないよね。」

cocoro-6082_IMG_5992My Little GardenFriend

ジロジロとお花を眺めていると、ここに住むワンちゃんが
こころ達に向かってバウバウ鳴きはじめました・・・

「ごめんごめん・・・驚かしちゃった・・・」

cocoro-6082_IMG_6013My Little GardenFriend

そして、今度は下を見ながら歩いてると、やっぱりここでも水仙が・・・
水仙っていろんな花の形見るけど、何種類位あるだろうか・・・。


花もいいけど・・・

cocoro-6082_IMG_6015My Little GardenFriend

鮮やかなグリーンもキレイ。

cocoro-6082_IMG_6009My Little GardenFriend

これは、何の草でしょう・・・ちょっと家の近くでは見かけない形の草です。

cocoro-6082_IMG_6006My Little GardenFriend

知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいっ
草一つにしても普段は通り過ぎて見向きもしないけど、
こうやってワン達を連れて歩いてると、いろんな小さな発見があります。

cocoro-6082_IMG_6011My Little GardenFriend

キレイに咲く花が多い時期、お散歩が楽しくなってきました。
またまた次に続きます。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ


Comments - 2

ルリピン

Re: タイトルなし

サラノアママさんこんばんわ。

いつもは、車で移動している私にとっては
お散歩はいろんな小さな発見できる貴重な時間です。

こころ達を飼っていない頃も時間が出来たら
昼から仕事ってこともあったので
朝ウォーキングして人しか通れそうにない細い道をあるいて
行って、巨大迷路のように歩いていると突然
いつも車で通っている広い道路に出て

なんだここに繋がってるんだという発見がありますよね。
まだアパート暮らしだったので、マイホームが欲しい時期で
あちこち家を建てているところを通ったり
モデルハウスに入ったり・・。
なかなか楽しいですよ。

今回のように散歩の場所を買えると普段見たこともないお花を
発見できたりね。

こんなにお花や植物見つけても水仙しか名前わかりません。

そうそう、こころと来夢のウェア 来夢が着てるのは
こころのお下がりで、オーバーロールの形していて
こころには、同じ店で同じデザインのジャンパースカートを
着せてます。

2011-04-04 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

わ~~とってもキレイ!!
もう 全部ステキなお花♪
見ていると 気持ちが安らぎますよねー
そして 心がうきうきしてきます
この水仙のオレンジ色 大好きです!
このグリーンの葉っぱ 何て言うんでしょう
小さなお花みたいなのが いくつもくっついてるみたい
すごい可愛い!
散歩してると いろんな発見があって嬉しいですね~
いつもニコニコ顔のこころちゃん 来夢くんはお姉ちゃんにくっついてますね(^v^)

2011-04-03 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

