My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★お鼻に花って?

日曜日のお散歩は・・・・旦那がお仕事なので遠くは行けず、

家の近くの公園をお散歩です。最近あっちこっち出歩いていたけど・・・・
今日はいつものところでガマンしててくれっ・・




でもここの公園、まだ少しサクラが残っています。
なんたって、公園を入ってすぐ中央にどーんとにシンボルツリーなる大きなシダレサクラ。
(全体を撮り忘れた・・・先にアップしている動画に少し出てます。)
花の様子が気になります。

CR6080_IMG_7355MLGF.jpg

ソメイヨシノより、ほんのりピンク色で八重の花びらがかわいいんです。
先日お花見したときには、6分咲きでしたけど、今が満開。

CR6080_IMG_7360MLGF.jpg

垂れ下るサクラのの横を通って公園の階段へ・・・。

CR6080_IMG_7369MLGF_20110418003601.jpg

CR6080_IMG_7371MLGF.jpg

階段のわきには、ソメイヨシノがあるのだけど、こちらはもう散り始め。
地面には、もう花びらがいっぱいっ♪♪

CR6080_IMG_7375MLGF.jpg

花びらが散ってるところも実は好き。花びら絨毯の上でこころも来夢もはしゃぎまくってます。

こうして見ると、やっぱり来夢はデカイわ・・・

こころと来夢と一緒に歩いていると相変わらず

2匹は「夫婦?」「兄弟?」・・・圧倒的に多いのは「親子?」と聞かれます。
まったく違うんですけど説明がしにくいので今までは適当に
答えてましたけど、最近仲の良いふたりの様子から「相棒」って言葉が
一番相応しいんですけど、小心者の私は、見知らぬ方へ、そう答えられず
「他人」です。と答えてます。「他人」もちょっとおかしいよね。

しかし、世間一般から見ると、親子ってこころと来夢どっちが親に見えるんでしょうね。
来夢の方はまだお子様ですが、大きさからいうとこっちが親って思うんでしょうか・・。

「別々に来たんですよ」・・・。と今のところそう答えています。
多数飼いの方はどう答えているんでしょうね。

CR6080_IMG_7377MLGF.jpg

サクラは散ってるけど、広場に行くと、シダレ桜よりさらに
ピンクの強い花、背丈はあんまりないんですけど
これはなんの花かなぁ~

CR6080_IMG_7383MLGF.jpg

最近こういう桜の花に似た花木を見つけるのですが
花の種類がわかりません。

この花はどうみても桜じゃないと思いますが、見分けがつかない・・・・。

CR6080_IMG_7389MLGF.jpg

階段を上がって広場に行くと・・・ここも桜の花びらが舞っています。

CR6080_IMG_7387MLGF.jpg

別に花びらを見てるわけでなく、こころや来夢がまず始めること

CR6080_IMG_7401MLGF.jpg

夢中になって草食べてます。

CR6080_IMG_7410MLGF.jpg

「もう~サラダバーコーナーは終わりよ~、次行こう」

そうしているうち、通りすがりの子供たちがやって来ました。

CR6080_IMG_7395MLGF.jpg

通りすがりのコがこころ達を見つめ
「触ってもいいですか」・・・とひとりの子が言って
私が「いいよ~」と言った途端、どこからともなくあっちこっち
子供たちがやってきて我先に触って来ます。

CR6080_IMG_7398MLGF.jpg


CR6080_IMG_7399MLGF.jpg

人気者じゃんっ


オマケ散歩中に見つけた不思議な木。

CR6080_IMG_7416MLGF.jpg

これは、紅葉と思いますけど、垂れ下ってるのは紅葉の花だよね。
なんだか変わってて気になりました・・・。小さな花がかわいいっ

CR6080_IMG_7421MLGF.jpg

これは何の木・・・・気になる木・・・。

木に蕾と思いますが、キャンドルぽくて、広らいた花が是非見たい。
気になる木でした。

オマケの動画



来夢のハナにハナびら・・・
けっしてやらせじゃありません・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ホリプロアイドルドッグ.jpにレポート掲載中ポリプロアイドルドッグレポ参加中。



散歩

Comments - 10

ルリピン

Re: タイトルなし

太郎かあさんこんばんわ。

そうですか・・・。チャ太郎くん子供達が怖いのかなぁ~

うちのこころは、なでなでと触らせてはくれるけどその人には、
まったく愛想がないんですよ。
せっかくなでなでしてもらっているのに・・・。

その点来夢は、逆でなでなでしてくれるというか
自分に興味を持ってくれているのがうれしいのか、
ぴょんぴょん二足歩行で喜んでその人にペロペロ・・・。

人間同様犬にもいろいろ性格があるようですね。

二頭いるといろいろ比べてしまいます。
でもそれぞれ違ってて面白いです。

2011-04-20 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

サラノアママさん
こんばんわ。

紅葉って花が咲くんだ~って思いますよね。
植物だから花も咲くのは当たり前なんですけど、
紅葉の花って「えっ」って感じますよね。
意外とかわいいですよね。

種も見たことあるけどプロペラみたいな
竹トンボみたいな紅葉の種を見ました。

サラノアママさんのページみたけど
キレイだったよ~♪

2011-04-20 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

こころちゃんも来夢君も子供たちに触らせてあげられるのが良いですね。
チャ太郎は唸ってう~う~ってだからちっともかわいくないワンコなんです・・・散歩では謝ってばかりで・・・
やっぱり2頭居ると楽しいですね。

2011-04-20 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

今日の散歩で私も 紅葉の花を見つけました!
ルリピンさんみたいに キレイには撮れてませんが
小さく載せてみました(^o^)丿

2011-04-20 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

こんばんわkoseさん

同じトイプーさんでも大きさ違いますよね。
うちのこころは標準より少し小さめかも・・・
体重はあまり変わらないと思いますが・・・

こころが小さめなので、より来夢大きく見えますね。

天然サラダバー、ほんとはあまりして欲しくないですけど
草は、犬の整腸剤なんですよね。

よく売ってる犬用の草もやったことあるんですけど、
それは全く食べないんですよ。なぜか・・・。

2011-04-19 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

マリリンさん
こんばんわ。来夢昔の映像見てると
今来たときより確実に「2倍」にはなっています。
来たときこころよりひとまわり小さかったのに
今はこころよりひとまわり大きくなって
たくましくなってきました。

2ワンよく通りすがりの方にもよく言われるんですけど
大変×2ですけど、楽しさも×2ですよ。
体×2には、なって欲しくなかったんですけどね・・・

今は健康で入てくれてるからいいかなと
男の子で食べ盛りなんで、何もあげていないのに
時々、何口に入れてるのか、口をモグモグ恐いです。

やはり、マリリンさんちも同じこと聞かれるんですね。
確かに面倒・・・。

いちど恥ずかしながら「相棒です」と言ったことも
あるんですけど・・・
「相棒・・・あ~ぁ」と納得?してもらいました。

いっそのこと、親子って言おうかな・・・
こころと来夢の年齢差比べると
親子でも恥ずかしくないですからね。


2011-04-19 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

サラノアママさん

最近は、春なので大好きなお花の写真を撮る事が
多くなりました。
花を求めて、あちこち出歩くことが多いので、最近は、カメラのレンズ
を望遠オンリーにしてます。

お花を撮ったりするために、マクロレンズは欲しいけどなかなか高くて
手が出ないので逆に望遠レンズで遠くから拡大して、花やワン達撮ったら、
結構キレイな背景ボケやほんどよい玉の光が出てくるので
なんとなく最近は、気に入ってます。
カメラの腕は全然ないんですけどね。

コンパクトデジカメは、今は動画を撮るだけのためのカメラとなりました。
でも、なかなかいいシーンは撮れないですけどね。

カメラを片手に歩いてると、散歩時間も長くなりますよね。
でも飼い主の私もずっと歩いてても苦にならなくなり散歩がより
たのしくなって健康にもいいかなと最近思ってます。


2011-04-19 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

kose

本当にこころちゃん来夢君可愛いですねぇ(*^_^*)

我が家はMダックス♀とTプー♀が居るんですけど。。。トイプーは大きくならないから・・・と聞いていたのにダックスと大きさ変わりません^_^;
まぁ犬種が違うのでさすがに親子?姉妹?って間違われる事はないですけど(笑)

あとお散歩中の天然サラダバーは我が家の2ワン達も大好きみたいです♪

2011-04-19 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

マリリン☆

来夢ちゃん、すっかり大きくなりましたね。
2ワン、同じぐらいに見えます。

楽しそうに遊んでる姿が、
とても微笑ましいです。

2ワン揃うと可愛さも倍増かな。
人気者ですね~♪

同じレッドだから、親子かきょうだいって
人は思うのでしょうね。
うちもよくそう聞かれます。

答えるのが面倒なので、
「アハハ」と笑いでごまかしております。

2011-04-19 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

とってもいい写真ばかりで うっとり眺めてしまいました
お花もすごいキレイだし(←毎回こればかりだけど)
こころちゃんと来夢くん 
楽しそうで見ている私がニンマリしちゃいました
いいですね~ 
心が和みました(^v^)

2011-04-19 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

