My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★お散歩日記・・・音戸の瀬戸編

旦那の実家に帰る途中寄った、音戸の瀬戸です。

先日、このブログに書いた音戸の瀬戸公園の桜から望む
建設中の「音戸第2大橋」全長492メートルは、24日に橋を架けられたそうです。

橋が架けられた日はあいにく行けなかったけど
その時の様子はこんな感じだったらしい動画

CR6080_IMG_6824MLGF.jpg

日本最大級のクレーン船が、橋の8カ所にワイヤを付けてつり上げたそうです。
二度と見られないこの姿、見たかったな~

掛けられた橋を見に行ってみました。
まだまだ建設は続き、2年後の2013年春には開通するようです。

01CR6080_IMG_7758MLGF.jpg

お天気悪いけど、今日はここをお散歩しようね。

02CR6080_IMG_7760MLGF.jpg

03CR6080_IMG_7763MLGF.jpg

そして、今の時期、ツツジが満開なので、歩いてみました。
このツツジは呉でもな観光スポットでもあります。

04CR6080_IMG_7804MLGF.jpg

こころちょっと顔怖いよ~

05CR6080_IMG_7814MLGF.jpg

掛けられたばかりの橋をバッグに満開のツツジを写してみました。

06CR6080_IMG_7826MLGF.jpg

そして元からある音戸大橋・・・
ぐるぐる螺旋階段状な橋は全国でも珍しい橋なのかな
いつも、この橋を渡って実家に帰ります。
でもお盆など、すごーーーく混むし、老朽化もあって第2大橋が建設されたようです。

07CR6080_IMG_7829MLGF.jpg

08CR6080_IMG_7839MLGF.jpg

よく実家には行くのですが、結婚して初めてです。満開なツツジを見るのは・・・
いつも早すぎるか、遅すぎるかなので・・・

まーーるく剪定されたツツジがキレイです。

09CR6080_IMG_7850MLGF.jpg

10CR6080_IMG_7879MLGF.jpg

11CR6080_IMG_7882MLGF.jpg

ツツジの側によると、ほのかな香りが・・・蜂も集まってきていました。

12CR6080_IMG_7887MLGF.jpg

13CR6080_IMG_7899MLGF.jpg

第2大橋を下から、写真では伝えにくいけどかなりの大きさです。



最後は、音戸大橋から望む音戸第2大橋です。

今回は、満開のツツジ見れてよかったね

14CR6080_IMG_7844MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

音戸大橋

Comments - 2

ルリピン

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとう。
この日記の内容は5/1に行った時のものなのですが
5/4も行ったんですよ。
めっちゃ混み混みでしたよね。
おかげにお昼食べそこないました・・・。

是非お会いしたかったですね。

2011-05-05 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-05 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

