My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★尾道散策

尾道千光寺公園の続き・・・です。

出会いの広場からぶんがくのこみちそして、千光寺へは、犬同伴は無理なので
反対側のつづみ岩で旦那とこころ・来夢は待ってもらいました。



ぶんがくのこみちは千光寺山山頂からつづく、山の斜面の岩場の自然石に刻まれた25の文学碑
があります。

斜面を歩きながらのんびりと観光。

CR6080_IMG_7987MLGF.jpg

しばらくやっと、旦那とこころ・来夢の待ち合わせている場所へ。
ほんのちょっとの時間だけど、こころは大喜び。

11CR6080_IMG_7992MLGF.jpg

ここなら大丈夫よ・・・。

鼓岩

16CR6080_IMG_8011MLGF.jpg

鼓岩は別名ポンポン岩と呼ばれ、岩の上を石で打つと「ポンポン」と鼓のような音がします。

たぶんこの岩は中が空洞になっているのでしょうね。
音を実際に確かめれるよう、専用の槌がついてます。

来夢は、ここでも見知らぬ観光客に懐いてます・・・。

それを宥めるこころ・・・最近はこころ、来夢になのか
ただただ母性本能なのか、来夢に対してこんな行動よく取ってます。

12CR6080_IMG_7996MLGF.jpg

鼓岩、確かめるため、みんな岩をポンポン叩いてます。

14CR6080_IMG_8004MLGF.jpg

こんだけの岩を叩くとゴンゴンって感じですが、ほんとに「ポンポン」と軽い音がしてきます。

でも、こころ達は興味なさそう・・

13CR6080_IMG_7999MLGF.jpg

しばらくするとこんな岩も、横綱の記念の手形
旦那のテニピッタリハマル

CR6080_IMG_8009MLGF.jpg

最近ますます大きく成長した来夢くんの手。
モチロンチッチャイ・・・アタリマエ 

CR6080_DSCF0018MLGF.jpg

まだまだ続く。続きは、また明日、書けたら・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お散歩尾道

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

e-68未来ママさんe-68

初めまして・・・
岡山の方なんですね。
岡山は仕事でしょっちゅう行きます。

岡山では、コイファン少ないですよね。
テレビも試合ないし、新聞も・・・。

千光寺公園遅い時間でしたけど
楽しかったですよ。

またブログ遊びに来て下さいね。

2011-05-08 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

未来ママ

こんにちは~始めまして。
なにげにポチしたら何度か訪れた千光寺公園に、コイの季節!
滅多にお目にかかれないコイファンさんに出会えて、
楽しませていただきました♪
またお邪魔させてくださいね。

2011-05-08 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

e-53ロク母様e-53

コメントありがとうございます。

尾道は、いいですよ。

最近はドラマの影響か人気があって
街並みもちょっとした小京都ぽい感じが味わえます。

ご主人腰重いですか・・・。
我が家は、逆です。
私は、もともとインドア派で旦那ほうが
アウトドア派。
休みの日は早く起きてどこかへ行こうと
たくらんでます。

私は休みは、ゆっくりねたーい人で
家の中でダラダラが好きなんですけどね。
こころ達が来るまでは、ハムスター・インコがいて、
まだいるけど水槽のお魚やエビちゃん達のご飯買うために
ペットショップ位です。外に出かけるのは・・。

でもこころを飼い始めて変わりましたね。
あっちこっち出歩く機会が増えましたね。

いつか尾道に行けるといいですね。

公園だからワンも気がねなく遊べるかなぁと
思ったのですけど、本堂はムリはわかりますけどね。
やっぱりマナーの悪い人(飼い主さんが気がつかない場合もあると思いますが)
がいるとどうしてもこうなっちゃいますよね。

2011-05-08 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ロク母

尾道ですか、いいですね~
私はまだ尾道には行った事がないので参考になります。
ロク父の腰が重いので(笑)、あてにせずお友達と遊びにいこうかな…

↓ ウンPの放置が多いからワンコ禁止になっちゃうんですね(涙)
マナーの悪い人が多くて悲しいですね…

2011-05-07 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

