My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★尾道へお散歩その③

ゆっくり更新ですが・・・今回で尾道の続きの最後です。

千光寺公園の後は、「御袖天満宮」へ・・・

03CR6080_IMG_8049MLGF.jpg

ここは、大林監督の映画「転校生」のロケ他。
主人公の女の子と男の子が抱き合って転がり落ちた石段で男の子と女の子が
入れ変わるというお話。
ロケ地として有名なところで他のドラマでも使われる階段です。

02CR6080_IMG_8025MLGF.jpg

何段あるかわからないけど、結構登るのは、きついっ。
さっさと登ったこころ達は、そんな私がもどかしいらしい。

04CR6080_IMG_8043MLGF.jpg

こころと来夢入替わったらどうなんだろう・・・。
想像できん。

05CR6080_IMG_8037MLGF.jpg

階段を降りたところのあるお家の窓にワンちゃんが・・・
ベランダじゃないのに大丈夫なんでしょうか

06CR6080_IMG_8054MLGF.jpg

ここ尾道に来たのは、実は夕方・・・

あっと言う間に時間は立ち、ふと見ると向島方面の海の日はすっかり落ちてました。

07CR6080_IMG_8056MLGF.jpg


残念だったのは、遅い時間だから仕方ないけど、
前来た時に気になったお土産の「はっさく大福」。ここ尾道しか見たことない。

今回是非と思ったけど、尾道の店は閉店が早く。開いていた店もすでに売り切れ。
ないとわかると余計でも欲しいと感じるのが当たり前。

いつか食べてみたいです。




01CR6080_IMG_8023MLGF.jpg

また来ようね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お散歩

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

e-78にゃーみぃちゃんe-78

こんばんわ久しぶりです。
パソコン復旧おめでとう~っe-251


サクサク来ないと楽しくないよね。

そうそう尾道は、ネコの街ともいうらしいね。
あちこち、猫の置物とか看板とかもありましたよ。

ふたりとなって、お世話も大変だけど
楽しさも二倍になったよ。

にゃーみぃーちゃんところも
うち以上にたくさんいて尊敬します。

また私も遊びに行きますね。

2011-05-11 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

おひさしぶりです(^^)
やっとパソコンが復活しました!!
戻ってくるまで2ヶ月もかかりましたよ~プンプン
旧PCで何度かルリピンちゃんとこに遊びにきたんだけど
その度にPCが動かなくなっちゃって・・(>_<)
ようやくサクサク状態になってくれたので
これからはどんどん遊びにこれそうです♪

尾道は私、行ったことないの。
朝の連ドラの舞台にもなってたので一度行ってみたいな。
『ネコの似合う街』のイメージも強いわ。

こころちゃん&来夢くん仲良くて楽しそう(*^v^*)
ふふふ♪
ルリピンちゃんとこも毎日大賑わいでしょ♪
まだまだ大賑わいの日々は続くぞぉ~(笑)

2011-05-10 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

e-243サラノアママさんe-243

こんばんわ。
尾道は、広島県ですけど、
我が家からちょっと離れています。

なのでもうここも普通に観光地に行く感じです。
ここの千光寺公園は、桜も有名なところなんですけど
この時期には、来たことがないんですよ。

前回は秋の祭りの時に来た以来ですね。

こころの声は、とてもかん高いですよ。
女の子らしい声も出しますね。

来夢もバウバウうるさいし、私が仕事から
帰るとふたりが鳴いてほんとうるさいです。

犬も男女違うことがわかりました。

この後尾道ラーメン食べに行ったんですけど、
どこも長蛇の列でなかなかお店が見つからず、
平日移動することが多いので、やっぱりGWは大変でした。

2011-05-08 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

尾道でお散歩 楽しそうですね~
とってもいいところ 私も行ってみたい!
こころちゃんの声 子犬っぽくてとっても可愛い~
来夢くんと2頭引きで 仲良く散歩 いい姉弟ですね
夜景の光 すごくキレイです!

2011-05-08 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply