My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ボサマックスから変身♪

2日間家を開けないといけない用事があり、
こころと来夢をいつもカットをお願いしている
ドックスマリネさんへ・・・一泊預けてきました。

07CR6083_IMG_8189MLGF.jpg

預けている間は、トリミング。ボサボサマックスだったふたりともすっきりしました。

08CR6083_IMG_8211MLGF.jpg

こころは以前別の旅先で預けたことあったけど、来夢は、初めてのお泊りです。
ふたりとも大人しくしてくれたと思いますが・・・。
ちょっと心配だったのは、来夢です。

02CR6082_IMG_8210MLGF.jpg

実は、デジタルカメラのSDを粉々事件が以前ありましたが・・・
このゴールデンウィーク中に、ケージから離しているうち、
テレビのアンテナコード(使用していないもの)まで粉々に・・・。

03CR6081_IMG_8218MLGF.jpg

必要のないコードだったけど、床の上には、粉々となったコードの破片が散らばり
そして、吐く物、うんPも同じような黒い物体が・・・。
時はゴールデンウィークいつも行ってる病院は閉ってるし、夜間救急病院は
夜間しかないし・・・、とにかくしばらく様子を見ることにしました。

でもそんなに吐いても相変わらず食欲あったので少し安心してました。
上から下から出るものが出ると、すっきりしたのか、吐くこともしなくなり
うんPは、正常に戻りました。よかった・・・

04CR6082_IMG_8219MLGF.jpg

今回のトリミングは、来夢は男の子らしく頭をモヒカンスタイルに・・・。

05CR6083_IMG_8220MLGF.jpg

モヒカンというより、ちょっとチョンマゲ
バカ殿様じゃないよ~

06CR6084_IMG_8195MLGF.jpg

こころはいつものテディベアカット。

01CR6081_IMG_8185MLGF.jpg

こころも来夢もカットして一回り小さくなりました。

CR6082_IMG_8186MLGF.jpg

CR6080_DSCF0037MLGF.jpg

ドックスマリネさんにて~。
ここは、カットしても狭いケージに入れずちゃんと
個室内で自由にさせていただいているので、うちのコ達にはピッタリ。
お気に入りのお店です。いつもありがとうございます。

マリネ Dog's marine ペット美容室



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
トリミング

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-283にゃーみぃちゃんv-283

ボサマックスって言わないかなぁ~
誰かが言ってた言葉でネーミングは私じゃないのよ~

マルチーズも私が持ってカタログにはいろんな
スタイルがあったよ~
毛が長いからいろいろ出来るハズ。

カット代はそれなりに(トイプーは特に)かかるけど
カットしないわけにもいかないものね。
以前トイプードルと判断出来ないくらい
ほっとして伸び放題のトイプーを見たこと
あったけど・・それこそボサボサ通り越してました。
ちょっと可哀想な感じでした。

2011-05-11 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

e-113サラノアママさんe-113

来夢・こころすっきり短めにしました。
ウェアを着せるとすぐに毛玉が出来ちゃうので、
いつもカットは、短めにします。

こころも以前モヒカンしたことあったんですよ。
モヒカンというより、栗カットかキューピーカット
って感じでしたけどね。
女の子でも意外に似合いますよ。

最近2匹連れて散歩してると
性別をよく聞かれるので、
まず外見で判断してもらおうと・・。

来夢は、なんでも口にするお年頃
もう少ししたら落ち着くと思うんですけどね。
とにかく部屋で遊ばせている時は、
目を離さないようにしています。

来夢、真っ黒なもの吐いたからびっくりでした。
ゴールデンウィークで病院も開いてないから
どうしよと思って、
私がいつも飲んでる乳酸菌のサプリ
(友達は、これを病気のワンにも飲ませて元気です)
食べさせたら喜んでバクバク・・・

すぐに、吐く物も、透明になってきて安心でした。
うんPも普通に戻ってひと安心。

動画は、こころは、寂しくて早く会いたい
とピョンピョンはねているところを
来夢がこころが押さえてるみたいです。

2011-05-11 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

ボ、ボサマックス!!

ルリピンちゃん♪ネーミング最高やん!!
かなり受けました♪ゞ(≧ε≦; )ププッ

やっぱりプードルちゃんはトリミングし甲斐があるね。
色んなアレンジできてカワイイし楽しそう♪
マルは~長くするか短くするか~~くらいしかできないんやもんなぁ。

来夢くんのモヒカン カッコいいぞ!!
こころちゃんはすっかりおねーたんらしくなって~(^・^)
トリミング、結構お値段するけど、可愛いわが子らには
お財布のひもが緩んじゃうね^^;

うちもプチボサマックスなのよね^^;
今週お家でシャンプーして、トリミングはもうしばらく
我慢してもらおうっと。。

2011-05-11 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

こころちゃんも 来夢くんもスッキリ
またまた可愛くなりましたね~
来夢くん モヒカンにして男の子っぽくてカッコイイ!
それから アンテナコードをカミカミして食べちゃって 心配でしたねー
でもウンPに出て来てよかった!
吐いてたりしても心配だものね~

お迎えを待っていたこころちゃんと来夢くんの姿
可愛すぎて笑っちゃいましたよ(^v^)

2011-05-11 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

