My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★来夢帰宅しました~♪

夕方、ウトウトしてると、電話が・・・

「○○クリニックですが・・・来夢くん、無事手術も終わり
経過もよく元気ですが、今日帰宅することもできますが、どうしますか

「あ・・帰れますか行きます」



ということで帰宅することになりました。
手術時の出血も少なく、レントゲンにも、血液検査も異常なしということで
帰宅出来ることになりました。
明日は、傷口の経過を見るために連れて来て看てなにもなければ、よいということです。
ちなみにフェラリアの検査も陰性。

CR6080_IMG_8550MLGF.jpg

血液検査結果とお薬。GOT/ARTとか、WBC、RBCなど人間の血液検査と同じ(すべて基準範囲内です)
お薬は、朝晩のみの2回内服するのみ・・・。

02CR6080_IMG_8504MLGF.jpg

ただし、傷口をなめないようにエリザベスカラー着用。

03CR6082_IMG_8509MLGF.jpg

来夢、お疲れ様・・・。

04CR6083_IMG_8510MLGF.jpg

初めての麻酔とか検査で疲れたでしょ。今日は大人しくしとくんよ。

05CR6084_IMG_8519MLGF.jpg

そこへ、こころがやって来ました。
やはり、こころも相棒がいなくてつまらなかったのか今日一日大人しかったです。

05CR6088_IMG_8538MLGF.jpg

早速、こころは、おもちゃ箱からボールを持ってきました。来夢と遊びたいようです。

「来夢、あそぼっ」

06CR6081_IMG_8523MLGF.jpg

「遊びたいんじゃけど、首から変なものがついとって、いたしいんよ~」

07CR6080_IMG_8525MLGF.jpg

「ほれ~ほれっ・・来夢。ボール、ボール」

08CR6082_IMG_8529MLGF.jpg

「この首のプラスチックジャマじゃ」

09CR6080_IMG_8512MLGF.jpg

「今日は、もう寝るよ」

10CR6089_IMG_8543MLGF.jpg

「ZZZ・・・」

12CR6085_IMG_8547MLGF.jpg

「梅雨入りして、明日も雨でイヤだけど・・・明日は、ボクのお○ん○は、ハレませんように・・・」

13CR6081_IMG_8505MLGF.jpg

ちなみに・・・来夢の体重は、4.8キロでした。(デカクなったなぁ~)
フェラリアのお薬は、5キロから量が変わってくるので今月分は、
こころと同じ錠剤でOKだけど、翌月から5キロ越えの可能性があるので1回分だけ
もらいました。・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 11

ルリピン

Re: NoTitle

e-247anまま様e-247

コメントありがとうございます。
このテンプーレート軽いのでそのまま使っていましたが
コメント部分わかりにくかったですね。ごめんなさい。
わかりやすく修正してみました。

anままさんところは、交配予定なんですね。
来夢も血統書来たんですけどね。
もし、繁殖するならいろいろ会員になって名義変更の
手続きをしないといけないとかの問題点やら
イロイロ考えてやはり、悩みましたよ。

難しいですよね。
メスを入れることに抵抗もありましたし・・・。

このエリカラーは、病院の借り物です・・・
画像加工で消してるけど
ばっちり病院名電話番号までマジックで
デッカク書いてあって・・・・e-263
今日外して返してきました・・・。

でもクリアだとまわりの景色がよく見えてよいみたいです。
暴れん坊の来夢でもこれだけはさすがに
ちょっとやそっとで外れませんでした。

でも一つは欲しいと思ってるんですよ。
こころが時々尻尾カミカミする時期があって・・・

デジイチは、古い型とかなら安く買えるのでは・・
最新の型は動画も出来たり、彩度調整とか
出来るみたいですけど・・・・
なくても私のように初心者用のキャノンのEOSkiss
(やはりニコンとかキャノンとかカメラメーカーのもの
後からレンズ増やす時など)いいみたいですよ。


2011-05-27 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

anまま

NoTitle

昨日の記事のななしのゴンべぇです^^

こういうおっちょこちょいなヤツですが、よろしくお願いします(^_^.)
イチデジ、我流なんですか?!
でもとっても優しい写真ですね♪
ますますイチデジ欲しくなりました。

来夢くん、お疲れ様でした!
クリアなカラーってちょっとお洒落ですね♪
うちのanは交配予定なのでまだ避妊手術はしてないんです・・・

お洒落なカラーですが、早く取れればいいですね
お大事に・・・i-228


2011-05-27 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   
ルリピン">

ルリピン

Re: あらぁ・・

v-22にゃーみぃちゃんv-22

ドンマイっドンマイっ
このプレートわかりにくいよね。
設定変えてみたからこれだったらわかりやすいかなe-3

このプレート割と軽いから、モバイル(スマートフォン)で
みるには、サクサク見れるからいいのよ~。一つ前のは、少し重かったので・・・

といっても飽きっぽい私はまた変えるかも。
来夢今日夕方診察に行ってきました。

相変わらず病院の待合室でも跳ねまわり他の患者さんに
迷惑かけちゃいけないと思い、
入口の外で待ってると、先生に呼ばれて
入口のガラスのドア越しに先生に向けて尻尾フリフリ
ガラスカリカリ、ピョンピョン。

先生も反対側のガラス越しに来夢と同じポーズで
カリカリピョンピョン・・・笑ってもうた。

先生も「病院怖がらず、いいですね~」

来夢は、診察台でも先生に尻尾フリフリ「遊ぼっ♪」ポーズ。
自分の身の上、わかってないみたいですe-263

まぁ元気なことはいいことと思って・・ね。

2011-05-27 (Fri) 21:13 | EDIT | ルリピンさん">REPLY |   
ルリピン">

ルリピン

Re: 来夢君おつかれさま。

e-78ちいあきさんe-78

こんばんわ。
お久しぶりです・・・生成丸くんもだいぶ大きくなったね。
私も一泊と聞いていたので、よかったです。

来夢は、ハンパないv-294するので・・・
病院だと大丈夫かなぁと夜は当然病院も誰もいなくなるしね。
うちだと、来夢も私も安心だしね。

家からすぐのところの病院だったから
何かあってもすぐに連れて行けるから
連れて帰ることにしました。

今日また体重測ったら5キロまで微妙です。
フェラリアの薬も違ってくるので・・・
今回のみもらってきました。

来月になって増えたら困るしね。
出来れば、ここで成長止まってほしい。

2011-05-27 (Fri) 20:59 | EDIT | ルリピンさん">REPLY |   

にゃーみぃ

あらぁ・・

またやってしもーた・・
ななしのゴンべぇ・・ワタシです(  ̄ー ̄;)ヒヒ
     ↓

2011-05-27 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ななしのゴンべぇ

NoTitle

あらぁ・・来夢くんどうしたっ!!w(°0°)w
と一人アセアセしてしまいまいましたよぉ。。

そっか、来夢くんも去勢したんだね。
色んな考えはあるけど、、繁殖をする予定が無いのであれば、、
これからの健康の方が大事だからね。
うちのワンコらもみーーんな去勢済みでした(^^)
とにかく~
来夢くんのおふくろさんの傷が早く良くなりますように。

あ、、もう暴れてらっしゃるそうで~^^;ふふ

どうぞお大事にv-22

2011-05-27 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ちいあき

来夢君おつかれさま。

日帰りで帰れたんですね^^
朝見て、あら!と思いました。
おうちのほうがいいですもんねぇ。
先月生成丸が去勢したので記憶に新しいです^^;
もうちょっとしたら前みたいに暴れん坊できるから
しばらくの辛抱だよ~。

あと、来夢君5キロ近かったんですね^^
こころちゃんの倍くらいになるのかな?

2011-05-27 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ありがとう

太郎かあさん

コメントありがとうございます。
やはりいつもと違うことをしてるわけですから
やっぱり疲れちゃったかもしれません。

今朝は、元気な来夢になっています。
こころも来夢と朝からじゃれあって遊んでますよ。
これから太らない様に気をつけなければ・・・

2011-05-27 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ありがとう。

まつこさん

コメントありがとうございます。
ニコちゃんも・・・。

来夢は、元気にしてますよ。
朝から暴れまわってます。

2011-05-27 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

お大事に

来夢君、流石に今日は元気がなさそうな顔してますね。
いつも元気印の来夢君、早く元気になりますように(^_^)v
こころお姉ちゃんも心配しているみたい
いいな~姉弟がいるって(^_^)v

2011-05-26 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

まつこ

NoTitle

来夢くんおかえりなさーい
お疲れでしたね~
実は 昨日ニコちゃんも・・・
もうパパにはなれませーん

2011-05-26 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply