My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★梅雨の晴れ間のお散歩

昨日まで・・・雨雨雨・・まぁ~梅雨だから仕方ない・・・。
しかも台風まで・・・

CR6081_IMG_8605MLGF.jpg

「今日は・・・やっと晴れたね。」

「じゃー行きますか・・・」

CR6080_IMG_8598MLGF.jpg

「ほんまに行けるん

飼い主ちょっとまたまたちょっとイロイロ忙しくなってますが
そんな合間、飼い主も息抜きにお散歩することにしました。


ところで最近、こんな黄色のコスモスのような花見かけませんか



昨年も梅雨時期に咲いていたけど、今年もかなりの広範囲に広がっています。

CR6080_IMG_8614MLGF.jpg

見た目すーっごくキレイなんで思わず毎年撮っちゃうのですが・・・

CR6080_IMG_8616MLGF.jpg

実は、この花は、昨年も書きましたけど「オオキンケイギク」といって
環境省が2006年2月から外来生物法の特定外来生物として栽培や移動を禁止しているらしい

特定外来生物とは・・

日本固有の景色に影響があるものがそう。。
この花は繁殖力がすごくてあっというまに広がってしまうそうです。

今年も、見事に咲いてますが、きれいなのになぁ~。

CR6080_IMG_8615MLGF.jpg

続きは・・・また明日・・・

CR6080_IMG_8600MLGF.jpg

「なんだ、もう終わり・・・ボク達の写真少ないじゃん」

「カープ負けてばっかりじゃし・・また借金生活って・・・書く気なくなったんよっ」なんてウソ・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お散歩

Comments - 0

Leave a reply

