My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★かわいいショップとカフェへレッツゴー!!

今朝2時頃こちら広島地方も地震がありました。
もう~びっくり飛び起きてしまいました。


話は変わって・・前回のお散歩の後は、アウトレットモールの
マリーナホップへ久しぶりに行ってみました。

随分前に・・・というかこころを飼う前の頃はペットショップもあり
いろいろショップやレストランもあったけれど、それ以来しばらく行くことが
なかったのです。

あっ!でも思いだした。
こころとは一緒に行ったかなぁ~。別のペットショップもその日で閉店
ということで、いろいろ店内を物色している間
他の通行人と私と間違えて思わずこころがその人について
行きそうになったことがあったの思い出したわ。

01CR6080_IMG_8691MLGF.jpg

いやいやそれ以来です。
それで、ブログのお友達の「ワンコのロクです」ある日のブログ
新しいペットショップやワンコも同席できるカフェも紹介されていたことも
あって久しぶりに行ってみたわけです。

02CR6080_IMG_8697MLGF.jpg

ペットハウスマリー・・・店頭のトイプードルちゃんのイラストがかわいいっ

03CR6081_IMG_8703MLGF.jpg

どんなお店かしら~っっ早く行ってみよう~
店内はかわいいグッズがいっぱいっっ・・・
かわいいトイプードルちゃんの子犬もいましたよ~

時間があれば、ゆっくりみたいですが、
やはりこころと来夢ふたり連れては、ゆっくり見れませんね・・・
暴れて、店内のものいたずらしてはいけないし・・・。
ふたりは、外にいる旦那に預けて、
私だけ店内に入りゆっくりお買い物・・・

その時に買ったものは、また後日紹介するとして・・。

04CR6081_IMG_8707MLGF.jpg

ここのマリーナポップにも「Jカフェ」が・・・ありました。

広島市内の「Jカフェ」は過去にお友達と行ったことあるのですが、
ここにも出来ていたんですね。

05CR6082_IMG_8717MLGF.jpg

しかも・・ここはマリーナポップのお店は、
ワンコは、テラス席OKなんだって・・・
市内の「Jカフェ」は、和風のイメージたっぷりなんですけど
ここは、まるっきり違ってハワイアン風・・・
同じ店とは思えないです。

そして、たしか、ここは、数年前店内に鯛などの釣り堀があるようなお店じゃ
なかったでしたっけ・・。

06CR6080_IMG_8718MLGF.jpg

店の奥は・・・ワンコが喜びそうな広場があったりして、
しばしここでも・・・お散歩。

07CR6081_IMG_8722MLGF.jpg

たくさんのクルーズ・・・。これは個人の所有物かな
青空だったらもっと景色もいいのにね。

08CR6084_IMG_8720MLGF.jpg

アミューズメントスペースの観覧車・・・。私は、ちょっと高所恐怖所なんで
今回はパスしたけど、また来たらチャレンジしてみよう。

09CR6083_IMG_8719MLGF.jpg

こころ広場でくつろいでいたトイプードルちゃん発見。
じーーっとこころ達を眺めていたけど・・・一緒に遊びたかったでしょうね。

10CR6082_IMG_8726MLGF.jpg


そして・・・カフェに戻り・・・メニューを見て注文。
お昼はうちで食べてきたので、クレープを注文。

11CR6085_IMG_8742MLGF.jpg

12CR6083_IMG_8743MLGF.jpg

私は・・・ミックスベリーチーズケーキクレープ

13CR6084_IMG_8744MLGF.jpg

旦那は・・・チョコバナナとガトーショコラのクレープ

見た目以上ボリュームあって・・・私は食べきれないくらいでしたよ。

14CR6080_IMG_8747MLGF.jpg

こころひとりの時もそうだったけど、私たちは落ち着いて食べれないので
そして、来夢も増えるとさすがに、ほんとに追いついて食べれないので、
席から少し離れたところにつないで・・・っと。

こころが羨ましそうに見てるけど、これはさすがにあげられないワン
ごめんね~

14CR6082_IMG_8749MLGF.jpg

15CR6081_IMG_8748MLGF.jpg

こころの表情は、コロコロ変わってるのに・・
来夢ったらどうした・・・フリーズしちったのかなぁ(笑)。
まったく動かないね・・・。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


カフェトイプードル

Comments 2

ルリピン

Re: NoTitle

e-50ロク母様e-50

情報ありがとうございました。
広島ってなかなかワンコ同伴NGってところが多く
こういう所はとても貴重な情報でした。

マリーナポップ立地条件としては、決してよくない
ところかもしれません。
オープン当時は道路が渋滞
したり、たくさんの店もあって活気があったように
思います。
空きのスペースの店もあったりちょっと寂しい感じ
もしましたが・・・

私達からしたら、ワンコ同伴が
可能な店が出来たら視野を広げてあのスペースに
ドッグランも併設するなどするともっとあの店も
ペットショップも集客できると私も思いますよ。

またせっかくアミューズメントスペース内に
観覧車もあったら、夏はプールなんかあると
いいと思うけどね。

呉もないし、遊園地って広島じゃ難しいのかしら・・

我が家の近くの公園もドッグラン出来て欲しい~
(広○公園内に・・・。)

写真は撮るのはヘタですけど、撮るのは
好きです。
褒めていただきありがとうございます。

2011-06-05 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ロク母

NoTitle

マリホって、ワンコ連れていきやすいですよね!
あのカフェの傍の芝の広場がドッグランになればいいのにね~、って友達とも言ってたんですよ
ワンコ施設充実させたらもっと集客が見込めるんでは?ってね 笑

ルリビンさんの写真、本当にいつも素敵ですね!
同じ場所とは思えません~

2011-06-05 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply