My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★抜糸

連敗止まらない・・・どこまで連敗記録作ったら止まるんでしょ。

いや、カープのことです。カープファンじゃない方すみません。
でもマツダスタジアムだけでなくアウェイな場所の球場でも真っ赤に染まる
位ファンが多いのですけど・・・。(ファンブログもかなりの数。)

話変わって昨日、来夢は、手術から1週間過ぎたので
抜糸のために病院に行ってきました。

CR6080_DSCF8810MLGF.jpg

わーーーいっ、ボクだけお散歩

CR6080_DSCF8815MLGF.jpg

ちょっとちょっと、ボクの顔逆光じゃん

CR6082_DSCF8811MLGF.jpg

CR6081_DSCF8812MLGF.jpg

君も今日診察なの

CR6083_DSCF8813MLGF.jpg

10時から診察始まる病院だったのでその少し前には病院へ到着。


CR6084_DSCF8816MLGF.jpg

来夢の前にはすでに患者犬が待ち構えていたので待合室より
外で待っていようか・・・。

ボクは他のワンちゃんいても大丈夫だよ。中で待ってようよ。

来夢は他のワンちゃんというより、飼い主さんじゃろ~
他の飼い主さんにヒョコヒョコじゃれて迷惑かけるじゃろ・・

案の定・・次から次へと来る患者犬の飼い主さんにひとりひとり
ピョンピョン飛んで挨拶。

しかし、今日は待ち時間長かった・・・。

10時前に行って診察が始まったのは、来夢の番が来たのは11時半。

CR6086_DSCF8819MLGF.jpg

ねーねー、ボクはなんでここでずっと待ってるの
なんで、こころちゃんいないの
ねーねー、ボクが呼ばれるのはいつなんねーねーまだぁー

人間のように、動物は、うまくあっちが痛いとか、こっちが痒いなどと会話出来ません。
やはり、その分、ひとりひとり一匹にかかる診察時間は長いわけで・・・
こればっかりは仕方ありません。

CR6085_DSCF8818MLGF.jpg

ボクもう・・・待ちくたびれちゃった・・・・・・・


11時半・・・私ももそろそろお腹すいてきたよ~

やっと来夢が呼ばれ、嬉しそうに思わず2本脚で
ピョンピョン飛びながらシッポ降りながら診察室に入り、
そのまま病院内にいる看護師犬が診察室から別室に入るところを追っかけます。
(→ただのこの病院内にいるワンコですけどね)にピョンピョン飛んで追っかけて
今の自分の立場自覚してないねーっまったくっ

先生「ふふふ・・相変わらず、人懐っこいですね~
それでは、今日は抜糸しますよ~」

絆創膏を取り、立ち姿のまま糸を切ります。

ちょっとチクっ・・・というか、違和感というか、ほんの少しだけ
暴れただけですぐにあっというまに終わり・・・。

先生 終わりましたヨ。また変わったことがあれば診せに来て下さい。
フェラリアのお薬はもう飲んじゃたかしら・・。

来夢とこころ5月30日に飲んでます。

本日の来夢の体重4.89キロ。5キロ・・までギリギリ。
また今月末に体重測り5キロ越えなかったらいいけど・・
お薬体重が5キロから変わります。

診察終わっての帰り道・・・少しゆっくりお散歩して帰ろうね。

CR6087_DSCF8820MLGF.jpg

帰り道、街路樹や花を観賞しながら帰りました。

紫陽花も咲き始めています。

CR6080_DSCF8823MLGF.jpg

CR6080_DSCF8826MLGF.jpg

CR6089_DSCF8832MLGF.jpg
これはっっなにっ

CR6082_DSCF8829MLGF.jpg

これも・・・なんですか

CR6081_DSCF8827MLGF.jpg

これはさすがにわかります。梅の実です。梅雨だからね。
そろそろ梅のつける時期だもんね~。自家製の梅はやっぱり安全でおいしいもんね。

今年はつけようかな・・・。

実といえば、我が家の庭の実は・・・どうかなぁ

CR6080_IMG_8811MLGF.jpg

そうそう、コレ。

CR6080_IMG_8815MLGF.jpg

今年も色づいてきました・・・ジュンベリーです。

CR6081_IMG_8818MLGF.jpg

まだ小さい木なので、収穫できるほどではありません。
ちょっと齧ったら甘酸っぱい味がします。ジャムなんか作れるそうですけど
まだ作ったことありません・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 2

ルリピン

Re: NoTitle

v-535まつこさんv-535

こんばんわ。

仕事帰り、電車の車窓から見える
マツダスタジアムを見ると
電車側のスコアボードは
3-0・・・あ~ぁ・・・今日も負けてる・・・

と思いつつ、家に帰ってテレビ
つけると
なななななななぬぅ~・・・
13-1ですか・・・

いつの間に10点も・・・。

しかも・・・また今・・押し出し・・
14点(泣)
傷口に塩もまれています・・・

これってプロですかね。
かつて、今年1位だったことも
あるのに・・・
どうしたんでしょうね。

廣瀬選手早くケガから
復帰してーっ・・

私の廻りはためいきしか
聞こえません。。。。

マツダスタジアムに
行く途中の街道にある
「呉冷麺」のお店が
気になっています。

2011-06-06 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

まつこ

NoTitle

カープどしたんかね・・・
今年はいけるか?なーんて期待してるんだけど・・・
いや!まだ今からよ!
い~け!い~けっ!コージ!!
いっけっ!いっけっ!き~ぬがさ!・・・

2011-06-06 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply