My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★パジャマ・・・いえ・・・レインコートです

先日マリーナポップにお散歩に行った時のこと・・・
かわいいペットショップマリーへ
その時に買ったのは、こちら・・・・。

CR6088_IMG_8751MLGF.jpg

さっそく着せてみましょう・・。

これって・・・雨の日に着せる、カッパ・・・じゃなく
レインコートなんです。

CR6085_IMG_8768MLGF.jpg

ほんとは、こころと来夢に、おそろいがよかったんですが
処分品につき、サイズがなかったのです。
でもかわいくてついつい買ってしまったのです。

CR6084_IMG_8764MLGF.jpg

いや・・・パジャマじゃないんよ・・・一応・・レインコートです。
これ着て、少しの雨だったらお散歩も出来るかもよ。

CR6083_IMG_8757MLGF.jpg

足までしっかりカバーしてるし、跳ね返りの水しぶきもかからないから
体も汚れにくいはずよ。

顔は・・・ちょっと濡れるかもしれないけど・・

CR6085_IMG_8781MLGF.jpg

CR6086_IMG_8772MLGF.jpg

CR6087_IMG_8773MLGF.jpg

ところで・・・今回・・・というか
随分昔に旦那が・・これまた処分で一個100円以下だったと思いますが
ワンコ用の万歩計買っていて、部屋を整理していたら
これを見つけて、使ってみていたのです。

これをつけて、お散歩中にサッカーしたり、マリーナポップでお散歩したり
して結果・・こころも来夢も歩数は変わらなくなっていますが・・・

16CR6080_IMG_8808MLGF.jpg

こころと来夢・・・お散歩でサッカーしている時間では、どちらが
数が多かったと思いますか

サッカーしているこころの方が当然数のカウントは多いと思いきや
こころ5000歩位で、来夢が7000歩だったのです。

やっぱり、来夢は通りすがりの人に近づいて尻尾降りながら
ピョンピョンジャンプしたことがカウント数が多かったわけです。


・・・しかし、最後はやっぱりこころが追いついて夕方には
ほとんど変わらない数となりました。


はしゃぎ過ぎて・・来夢は、疲れたのか・・・

CR6089_IMG_8782MLGF.jpg

CR6091_IMG_8791MLGF.jpg

CR6090_IMG_8786MLGF.jpg

・・・レインコート着たまま寝てしまいました・・・。

CR6082_IMG_8799MLGF.jpg

こころさん、よく見ると、ごはんの器とおそろいの柄だね。

CR6080_IMG_8753MLGF.jpg

そして今回もう一つ買ったものは・・・。
押さえると音の鳴る、ブタさんのおもちゃ・・。

この表情、めっちゃ飼い主のハート掴みました~。
いろんな顔があったけ選んだのはコレ。

こころの大好きな音が鳴るんだけど、きっとこころと来夢の取り合いに
なるのは、想像がつくのですが・・・、何より私が気に入ってしまって

こころ達に渡すのが勿体ないと思い、未だにふたりとも見せてないのでした。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




Comments - 8

ルリピン

サラノアママさん

コメントありがとうございます
レインコート買ったものの
まだこれ着て
お散歩出かけていません!

足が濡れにくいかなあと
買ってみました!

足は、帰ったら
足キレイキレイで洗って
この梅雨は、これで
乗り切ります!!

顔がちょっと濡れちゃうかもね~!

2011-06-09 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

NoTitle

レインコート とってもカワイイ~
足まであると 濡れなくてすむよね
こころちゃんはフード入れのボールと一緒!
こころちゃんらしい柄と 来夢くんらしい柄
似合ってて可愛いねー
この豚さん ホント癒し系ね~
この雰囲気私も好き! 
でも見えるところに飾っておいたら 見つけられるんじゃないかしらん

いつも拍手コメント ありがとう~(^v^)

2011-06-08 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ロク母様

おはようございます
あのレインコートサイズが
大きいものばっかりあったので
きっとロク君に似合うものも
あったと思いますよ!

アクティブなロク君ならきっと雨の日も
レインコート着て走りまわっている
姿が想像つきます!

あのブタさん私が気に入ってしまったから
もうちょっと飾っておきたいと
思います!

2011-06-08 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ロク母

NoTitle

すっごいカワイイレインコートですね!
プードルちゃんはラブリーなものが似合って羨ましいです。
ロクが着てるところを想像しただけで笑えます~

ワンコの万歩計ってあるんですね!
すごい運動量だ~
やっぱチョコチョコ動くから?
4本足なので、人間の倍としても、それにしてもスゴイ。

ルリビンさんの豚さんのほうがカワイイ~
私は色だけで選んで、表情まで見ていませんでした。

2011-06-08 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: そらピース

v-22そらピースさんv-22

コメントありがとうございます。
器はたまたまおそろいになってしまったのですよ。

レインコート欲しかったんですけど、
なかなか気にいったのがなかったので・・・

これきて小雨位ならお散歩できるかなぁと・・
でも顔が濡れちゃうかもね・・・e-330

万歩計ならぬワン歩計・・
やっぱり、私よりかなりの運動量です。

2011-06-07 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ななしのゴンべぇ

そらピース

レインコートかわいいですね♪
ごはんの器とお揃いで、またカワイイ( *´艸`)クスッ♪

ワンちゃんの万歩計、初めてみました。
ワンちゃんが付いていて、これまたカワイイ❤
しかも、お安く買えたなんて、お得~(*≧∀゚)V☆

2011-06-07 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: NoTitle

e-53にゃーみぃちゃんe-53

こんばんわ。ふて寝して今目が覚めたルリピンです。

ここのお店今いつも行くペットショップの中でも
ちょっとプライスがお高めだったんです。
いや、それなりにいつも行くところでは見かけない
カワイイものばっかりで・・・。

イロイロ欲しいものばっかりで・・・。

だけど平日ということもあり店内のお客様
は私貸切り状態。

私みたいな小市民は処分品とおもちゃ位しか
買えなかったんですよ・・・ほんとは・・。

ほんとは来夢が着てる柄でピンクがあったんですけど
サイズは中型犬?サイズ?
大きすぎてダメでした。残念。

あのブタさんいいでしょ。
こういうキャラ私好きなんです。
癒しキャラっていうの・・・

もうしばらく飾っておいて気が向いたら
こころ達にあげてもいいかな・・・。

2011-06-07 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

NoTitle

レインコート、処分品には見えなーい。
おふたりさんともとっても似合ってるしサイズもぴったり!!
サイズさえ合えば掘り出しものが見つかるから多頭飼育の私たちは
こういうワゴンセール的なのはとっても有難いよね。
ついついワゴンの中覗いちゃうもんね(^_-)
本当、普段使いには十分♪
運が良ければお揃いでゲットできるかもだしね。
ルリピンママ♪
良いお買い物ができましたでしょう(^^)v

( ̄m ̄)ぶふっ♪
ブタさん・・結構ツボにハマるね。
なんか癒しキャラってか(笑)

2011-06-06 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

